※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

東広島のよこやま産婦人科と松田医院での出産経験者に質問です。出産費用や赤ちゃんの預かり、食事について教えてください。総合病院は高額で食事が不満で、個人病院での出産を検討中です。

東広島のよこやま産婦人科か、松田医院で出産した方、教えていただきたいです。
出産費用は手出しおいくらでしたか??
産後しんどい時赤ちゃん預かってもらえますか?
食事はどんな感じでしょうか?

里帰りするか悩んでいる間に、まごしで出産しようとしていたのですが空きがないと断られてしまいました😭
総合病院は最終手段かなと思っており、こちらの二つの産院で迷っています。
1人目は総合病院だったのですがご飯が美味しくないのと医療費が高くてできたら個人病院で出産したいです🥺

コメント

J

9月に松田医院で出産しました!

予定日超過で一泊入院+誘発、平日の夜中出産で手出し8万ほど。
食事は美味しいです!
赤ちゃんは預かってもらえますよ!私の場合、未熟児だったので最初の3日間は保育器だったのでかなりゆっくりさせてもらいました😅

同じく1人目は総合病院だったので2人目はご飯が美味しい個人病院がいいなぁと思ってました😋笑

• coco

coco

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    ご飯美味しいのですね!!手出しも総合病院より少ない気がします!!
    赤ちゃん預かってもらえるのも安心です(^_^)!!
    総合病院ほんとご飯が。。。なので、ご飯で病院選びたいです〜!
    回答ありがとうございました!!

• 2月21日
くまくま

よこやま産婦人科で産みました💓
控えめに言って最高の産院です!!
完全個室なので授乳も自分の部屋でできますし、ミルクでもいいよって感じなので、授乳後のミルクも遠慮なく飲ませれます🍼
母子同室ですが、ママが寝たい時は預けれますし、夜間も毎日預かってくれました😊
ご飯も毎日豪華で、朝、昼、おやつ、夕食、夜食が出ます!
夜食以外は手作りで美味しいですよ〜💓
私は高位破水で1日入院延長、土曜日に促進剤を使って出産、息子は黄疸で2日入院延長で2人合わせて手出し10万でした!!
ただよこやまも完全個室で人気なので早めの予約じゃないと厳しいかもです🥶
妊婦検診から通ってる人優先です!

• くまくま

くまくま

ちなみにこれがお祝い膳です!

• 2月13日
  • coco

coco

総合病院は個室代が別途かかるし、個室が空いてないこともあるので完全個室助かります!!
    夜間預かってくれるのいいですね🥺
    お祝い膳のお写真参考になります!美味しそうです〜
    どっちかに決めて早めに電話しようと思います!
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♂️💕

• 2月21日
みみ

よこやまで2回出産しました‼️

完全個室でめっちゃ快適です✨
ご飯も美味しいし、シャワーや休憩したい時預かってもらえます❗️

1人目は予定超過の為誘発で2日入院が多かったので手出し9万ぐらいでした。でも2日保険適用だったので生命保険が出ました。

2人目は平日の朝入院して昼間に産まれたので何もプラスにならなくて…7万でお釣りがあった感じだったと思います。

• coco

coco

完全個室ほんと良いですね🥺!!

なるほど!!入院日数多くても、総合病院よりお金かかってないです!!
    平日の昼間だと7万いかないなんて、、、驚きました!
    料金のこと知れて嬉しいです!回答ありがとうございました🥺💕

• 2月21日