※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

妊娠8ヶ月の初産婦です。最近些細な事でやたらとイライラします^^;仕事…

妊娠8ヶ月の初産婦です。
最近些細な事でやたらとイライラします^^;
仕事をしてないフラストレーションかもしれませんが。。

テレビのチャンネルをコロコロ変えられるとか私があんまりカロリーや香辛料のキツイものは食べられないのにいつもカレーを大量に作ってくれたり、しかもその作ったやつをちゃんと最後まで食べない、何日か後にはゴミ箱に、と。
食材の無駄遣いが多いのも目につきます。

いびきが煩いからイビキスト買ってきたり 毎日お酒を飲むのはなんでやろうなどなど。

家にいる時くらい心地良くいてほしいから なるべくしつこく言わないようにはしてるんですが、一回言ったらわかってくれよってなります。多分そんな重要な事じゃないから忘れられてるんだと思いますが。そうすると自分が今度イライラしてきて、喋るのも鬱陶しくなってしまいます。

元々同棲とかも苦手で今までしたことなかったので余計かもしれませんが。

夫婦生活で我慢するのって普通のことなんですかね?



コメント

かおり☆☆☆

基本的に夫婦生活に我慢はつきものだと思います(>_<)
でもイライラしちゃうのとっても分かります‼︎
ストレス溜まりますよね〜‼︎

  • ゆき

    ゆき

    やっぱり我慢が必要なんですよね。
    我を通しすぎても喧嘩になるし、、喧嘩するのも疲れてしまうのでもう殆ど黙ってますww
    溜まりますねヾ(>y<;)ノ

    • 8月16日
桔梗

今は、まさにその状態です。
妊娠中は産休に入るまで仕事をしてたので早く産休に入ってと思ってましたが、いざ産休に入るとすることもなく、また姑や実母からは動けと言われたりして鬱陶しかったです。
旦那とも言い合いみたいのことはなかったですが、我慢はありましたね。
今なら結婚はまだ先でいいやと思ってしまいます。
もう手遅れですが💦
産後のイライラが本当にキツイですね。
旦那にぶつけてもいいですが💦
言っても、スッキリっていうのはないし、また旦那にしてもいいものではないのでグッと堪えてます。
たまに堪えすぎて泣いてたりするのでダメなんですが💦
旦那さんに言い合える人が羨ましいです。
結婚は本当に我慢が必要ですね。
でも今なら妊娠中なのでストレス発散することをした方がいいです。
出産後は出かけたくても、すぐに出かけられないので😅

  • ゆき

    ゆき

    こんにちは⭐︎そうなんですよ、小姑みたいに細かいことまでグチグチと言えないので小さな事は我慢します。ですがそれが溜まってくると爆発しそうになるんです笑
    私も結婚は早かったと思いますが手遅れです^^;

    • 8月16日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね。
    できれば、ブツブツ言いたいです。
    昨日もお風呂から出たので子供の服を着せてる時にリモコンで巻き戻してとか言ってきたりして、そんなの自分でできるくせに今のこの状況でよく言えるなって思いましたよ💦
    逆に私が旦那に言ったら、今これしてるのにできるはずないとかぬけぬけと言うくせに😥
    いろいろ言いたかったんですが、イライラ度マックスに近かったので、夜で絶対大きい声が出ると思って、グッと堪えました💦
    爆発する前に小出しにした方がいいんでしょうが😥
    とりあえず、日中は旦那が居ないので比較的、落ち着けます。
    お盆の一緒にいた時の方がストレスがあってキツかったです😅

    • 8月16日
  • ゆき

    ゆき

    桔梗さんが我慢してるからこそ 旦那さんものびのび出来るんでしょうね^ ^
    私も何故か昼間は落ち着いてます笑

    盆休みが今回長く明日まで家に居てるのでちょっとなんだかなぁとゆう感じです。

    • 8月16日
  • 桔梗

    桔梗


    いや〜のびのびしすぎですね😅
    その時の状況も考えてほしいです💦
    今度、逆にやり返してやろうかなって思いますよ(笑)
    昼間は落ち着いてるんならよかったですね。
    今回は長いんですね。
    こちらは今日から行ってます。
    早く行ってくれるのでゆっくりできますね〜
    早くお盆が開けるといいですね😀

    • 8月16日
  • ゆき

    ゆき

    やり返してやるんですね笑
    旦那さん休みだとゆうのにびっくりするくらい爆睡してしまいました笑
    ほんと何も気にしないのが一番ですね^ ^

    • 8月16日
  • 桔梗

    桔梗


    グッドアンサーにえらんでいただき、ありがとうございます😆
    妊娠中や出産後は本当に眠くて私もよく寝てました😅
    今も寝てますね。
    家事ほっといて、子供と寝れる時に寝てます。
    じゃないと夜まで仕事もちません💦
    気にしないのがいいですが、どうしてもってときは寝て、現実逃避に走ります(笑)

    • 8月16日
  • ゆき

    ゆき

    こちらこそ回答ありがとうございます☆
    寝れる時に寝とかないとですね(`・ω・´)ノ
    夕方まで寝ていたのに関わらず今までまた寝てました。笑

    • 8月17日
  • 桔梗

    桔梗


    ほんとそうですね😀
    よく寝ることはいいことですよ〜
    お腹も結構、寝る時にしんどいですよね😅
    もう仰向けでは寝れないんじゃないですか?

    • 8月17日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね、最近また特に眠気が凄いです(´ー`)
    今はもう殆ど横向きに寝てます。仰向けだと息苦しくなるので(*´`)

    • 8月17日
  • 桔梗

    桔梗


    寝ても寝ても眠いって感じですかね❓
    横向きでもずっとは辛いですよね😅
    もう今では足元が見えてるのが普通になってますが、お腹が大きくなるにつれて、足元が見えなくて怖いですよね💦

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき

    寝ても寝ても眠たい状態ですね笑
    細いところとか通ろうとしてお腹だけ引っかかったりしますしね(´∀`)
    早く産まれてほしい気持ちが強いですが産まれたら産まれたで大変ですね(`・ω・´)ノ

    • 8月18日
  • 桔梗

    桔梗


    じゃあ、今のうちにいっぱい寝てた方がいいですね😀
    出産後は寝たくても寝れないですからね。
    細いところとか人混みとか避けてました。
    なので、夏のお祭りや行けてなかったです😅

    • 8月18日
  • ゆき

    ゆき

    はい(*´`)
    コメントいっぱいレスしてくれて有難う御座いました♪
    気持ちが楽になりました^ ^

    • 8月18日
  • 桔梗

    桔梗


    いえいえ、それはよかったです😀
    またイライラするとママリでつぶやいたらいいですよ〜

    • 8月18日
柚mama

妊娠してから家のこと殆ど旦那がしてくれて感謝してますが些細なことで直ぐイライラします(・д・`)
そのときは一方的に当たり散らかしてます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    些細なことでイラッとしてしまうのは何なんでしょうね笑
    安定期入ったころはなんてことなかったんですが。
    八つ当たりしたら次の日申し訳なくなって謝りたくなるのでもう八つ当たりすらしなくなりましたww

    • 8月16日
  • 柚mama

    柚mama

    きっとホルモンバランスのせいですよ(´△`)笑
    もともと短気なんでイラッとしたら直ぐ言動に出てしまいます
    旦那が我慢してくれてるため当たり散らかしても喧嘩にはならないんですが最近は話し合うようにしてます(^^)

    • 8月16日
  • ゆき

    ゆき

    そうですね。ホルモンバランスまた乱れてきてるような気もするんですが。笑
    優しい旦那さんなんですね(´ー`)

    • 8月16日