※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4日働いている扶養内130万円の保育所利用者。週5日勤務から減らし、週5日に戻すか迷っている。一人の時間も欲しいが、お金に余裕がない。皆さんはどうしていますか?

扶養内130万以内で保育所に預けている方
週何日働いていますか?
今、週4日で祝日などを入れると年間で115万ぐらいになりそうです。
前まで週5日で働いて、土日は年子の喧嘩や育児掃除その他の事をこなしていましたが、大変になり週4日の所に変えました
小学校上がったぐらいから週5日にしようかな?っとも思っていますが…一人の時間も欲しい…けどあまりお金の余裕もないし…って考えていて…
皆さんどんな感じですか??

コメント

deleted user

週4〜5で勤務してます!

小さいうちが一番貯金ができる!と聞いたのでなるべく仕事してます!!

1人の時間はたまーに1日休んだりしていますがそれ以外は
夜子ども達を早く寝かせて1人の時間を作るようにしてます😃