※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。胎嚢が小さくて心配。医者は2週間後に心拍が確認できないと流産の可能性もあると言っています。同じような方いらっしゃいますか?

初めての妊娠で不安でいっぱいなので質問させてください。
生理予定日からだと6w2dなのですが、検診で胎嚢しか確認できていません。1週間前に初診に行きその時も胎嚢3mmほどで今回は8.6mm。大きくなってはいるものの他と比べると小さくて胎芽も卵黄嚢も見えず不安です。。
医者からは「排卵が遅れたのかなって感じだけど、前回より大きくなっているから大丈夫だよ。2週間後に心拍確認ができないと流産の可能性もでてくるね。」と言われました。
検索すると残念な結果ばかり目に付いてしまいます…
同じような方で妊娠継続している方いらっしゃいますでしょうか?😢

コメント

マヨ

息子も娘も6w想定でで行ったら胎嚢のみでしたよ〜
排卵が5日くらい遅れてたみたいです。
3週間後に行ってみたら、心拍確認、予定日確定までできました👌

• よん

よん

回答ありがとうございます!
    私も排卵が遅れたんですかね…😥
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、その時胎嚢の大きさはどれくらいでしたか?💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

先生がいうように排卵がズレた可能性はないんですか??

• よん

よん

最終生理開始日から18日後(ルナルナ予想より2日遅い)に排卵痛があったので、ズレても2日とかかなと思ってたのですが、それ以上遅れてる可能性もあるんですかね?😥

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵痛だけじゃあんまりあてになりませんよ😊排卵検査薬とか使ったわけじゃないなら単にずれた可能性も高いです😊

• 2月12日
  • よん

よん

排卵痛=排卵だと思ってました…💦そう言っていただけて少し安心しました😢ありがとうございます。あとは赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで待ってみます😣

• 2月12日
ななな

最終生理日だけでいうと8wで胎嚢だけでした😅
基礎体温測ってたのでずれてることは分かってましたが😊
心拍が確認できた頃に修正されて予定日が決まりました👌

• よん

よん

やはり排卵のズレですかね?😥
    心拍確認までドキドキですが信じてみます🌼

• 2月12日
  • ななな

ななな

先生の言ってらっしゃることがすべてだと思います😊
    妊娠初期はなにかと不安なことが多いですがあんまり考えすぎてもストレスでよくないので、赤ちゃんを信じましょう🥰
    まだまだ寒いですのであったかくして過ごしてくださいね❣️

• 2月12日
  • よん

よん

優しいお言葉ありがとうございます😭考えすぎず検索しすぎずに赤ちゃん信じて過ごしてみます😭💕

• 2月12日