※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親からの雛人形の贈り物がないことにモヤモヤしています。自分で買うべきか悩んでいます。

雛人形、小さくてコンパクトなのを娘に買ってあげたいです。

女親の実家が買うしきたり?があるみたいですが、自分の親からは特に打診はありません。

私自身、3人兄弟で唯一女一人なのに、何もしてくれないのかな?とかモヤモヤしちゃってます。

というか、今日、ひな祭りどう考えているの?と電話があって、実家に雛人形(私が祖父にかってもらったもの)あるけど、、、みたいな話だったので、厄を引き継ぐことになるからよくないみたいだよ、小さくてコンパクトなやつネット見て考えていると話して終わりました。ということは特に孫にかってあげようとは思ってないんだなと思って。

諦めて自分で買うべきですかね?なんかモヤモヤしちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

買っちゃっていいと思います!
うちも昨日私たち夫婦で買いましたよ🙂

昨日見てる間にどんどん売約済みになっていったので
早めに買わないと無くなってしまう気がします!😣

はじめてのママリ

何個か候補をだして、どれが良いかなー?と相談してみたら話が進むとかないですかね?
うちも親から打診はないうちに、自分たちで調べて悩んで相談したらこちらが買うから好きなのにしろって言われました!

みくろ

わかりますー😂ウチの親もほんとそーゆうお金がかかることスルーしてきます!
なんならお年玉も会わなかった事を理由にスルーしてますし…旦那のうちは書留で誕生日の時もお年玉も送ってくれたのに…。
あまりにも何もしてくれないので、何度か催促した事もありますが…のらりくらりとかわされます😫
そろそろうちの娘は保育園でひな祭りとかそーゆうイベントがあることも理解してきてるのでいい加減かわないとなーとは思ってるので自分達で用意しようとは思ってますが…お金無いアピールとかされると苛つきます😫