※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊娠・出産

妊娠後の苦労や出産後の体調不良、育児への不安を抱える女性の相談内容です。体調面での困難や子育てへのプレッシャーに悩み、将来の余裕を願っています。

眠れないので記録として( ´•ω•` )
妊娠発覚後すぐから始まった私の経緯( ´•ω•` )
辛かった😢産後は楽になると思っていたのですが…

眠れないので簡単に記録として。

重度妊娠悪阻←入院。仕事お休みする。

子宮頚管短くて切迫流産、早産←入院。悪阻が終わってから1カ月も経たないうちに仕事お休みする。
有休なくなる( ; ; )

退院後は生産期まで自宅安静。何ヶ月も何ヶ月も。

安静にしていた結果、予定日超過。
今度は、まだ?まだ?と周りに言われる。
いつなのかなんて私が聞きたかった( ; ; )

予定日超過5日目の夜、陣痛始まる。
既に間隔短い??
ひたすら1人で痛みに耐える。まだ平気。

6時間くらいして旦那さんと病院へ…

痛い。痛すぎる。でもまだ大丈夫!
気付くと痛すぎて叫び出す!!!
夜の23時から痛み出して
産まれたのは次の日の21時08分。
子宮口全開になったのは割と早いのに出てこない娘ちゃん。促進剤を使い出して、どんどんlevelあげてって、もう無理!辞めて!産めない!と泣き叫ぶ私( ; ; )
何時間も経ってから頭曲がってるから出てこれないんだと医師が気づく。
先生…もっと早く診てくれてたら産まれるのに時間かからなかったのでは?と思う( ; ; )
子宮の戻りが悪いからと掻き出される😭

慣れない育児に戸惑いしかなくて、この子をちゃんと愛せているのかって1人で悩む😢愛情をもっているのかって😢

産後は座骨神経痛。乳腺炎。乳口炎。急性胃腸炎。
不調ばっかり( ; ; )
子供は元気なのにって責められる😢
母乳が1番なのに、内服薬で中断するなんて可哀想にって😢何度も泣いたけど頑張って母乳もあげてって、子供も少しずつ吸うのが上手くなってきて、痛いけど堪えられる様になってきてたのに( ; ; )

1ヶ月検診で子宮復古不全???の内容を話される。
子宮収縮剤を飲んで様子見るらしい。
子宮の中に悪露の塊?が大きくあるらしい…
酷くなれば手術???ぽい事を言われる。

また母乳中断。

薬の副作用なのか、身体が痛すぎてやばい😢
足に力が入らなくて立つのが大変…
せっかく子供が爆睡してくれてるのに
私は何故か全く眠れる気がしない😢
痛いし、何故か眠気が襲ってこない😢

眠れるチャンスなのに( ; ; )

いつもは携帯を触る余裕があまりないのに
今夜はこんな長文を打っている( ; ; )

寝たい( ; ; )
明日からほぼ1人で子供をみなきゃなのに( ; ; )

困りました( ´•ω•` )
2人目の時は、普通の妊娠生活を送りたいです😢

質問するサイト?なのに愚痴になってしまいました。
もし最後まて読んでくれた方がいたら
ありがとうございました!

これから子育てを楽しめるくらいの余裕が出てくると嬉しいな。

コメント

ht☆mama

大変でしたね(´ ゚ω゚`)
病気しなくて順調に回復してるママさんでも体力の消耗は凄いのに本当お辛いだろうなと感じました(><)

1人での育児大変ですよね、、
頼れるときは周りにたくさん頼って下さい(*・ω・)

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事頂けるなんて…
    ありがとうございます( ; ; )
    今まで健康だったので妊娠出産で
    一気に色々経験してしまっています😢
    今は里帰り中なので両親に頼りっぱなしです( ; ; )

• 8月16日
介母

大変な経験をされたんですね。
ご出産、おめでとうございます(^^)
母乳で育てるのを推す病院ってたくさんありますけど、なかなか難しいことのほうが多いですよね。
なかなか体力も戻らない中での育児、、大変だと思います。
早く体調が万全になることを願ってます❤️

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事ありがとうございます( ; ; )
    こんなに端から端まで経験するとは思ってもいませんでした😢
    母乳育児は誰でも簡単に…と思っていたのですが難しいですね( ; ; )

ありがとうございます⭐︎!
    少しでも早く回復して娘と向き合いたいと思います。

• 8月16日
スワロフスキー

失礼な話ですが、私よりひどい方がいて(そりゃいて当たり前なのですが)励みになりました。

初めて妊娠したとき、
検査薬で陽性反応→病院でおめでとうございますと言われて浮かれる→2週間後と言われたのに3週間後病院に行き怒られる。そして、稽留流産かもと奈落の底に突き落とされる→その1週間後、流産確定。→4日後、堕胎手術。
今まで何があっても、お腹ってすくもんだな~と生きてきたのに、さすがにこのときばかりは、ショックで何も食べれず。

流産から約半年後、再度妊娠。
が、素直に喜べない。またダメになるかも。喜んだら悲しみが大きくなる。と。
安定期までは、ひたすら不安な日々。お腹の中でちゃんと生きてるのかな?ちゃんと大きくなってるのかな?4週間がものすごく長い。一度出血があり病院にいくも、むやみに病院にこないようにと言われる。心配で心配で...
やっと、安定期。
が、やっぱり不安。お腹も大きくならないし、結局、家族と友人一人以外誰にも妊娠を言えず。
その一月後、切迫と言われる。
ひたすら、安静の日々。携帯とお友達。結局、不安な毎日。

やっと正産期。安静解除。そしてその5日後、破水出血から陣痛始まり初産7時間半の安産で息子誕生。実家では息子の受け入れ体制が整っておらず、バタバタ。

産まれたら、赤ちゃんはみんなおっぱいに吸い付いてくれるもんだと思ってた私。甘かった。
息子は、なぜかおっぱいに吸い付いてくれない。哺乳瓶からなら飲むのに、おっぱいはギャン泣き。また、不安な日々。病院で、声を殺しながら一人泣く。そして、母乳は初乳が終わる頃には、みるみる出なくなった。色々調べて桶谷へ行くと、ピゅーピゅー母乳が出て、息子もおっぱいに吸い付いてくれた。髪の毛で隠しつつ、一人涙流す。嬉し泣き。

その後は大きなトラブルもなく、昨日で息子も2才。神様に感謝☆

...が、現在妊娠中。再び切迫。安静の日々。息子を遊んであげられないことが一番悲しい。夜な夜な一人泣く。
そんななか、血糖値の検査で引っ掛かり、病院から呼び出しの電話。再検査。再度呼び出しの電話。あれだけ、絶対に外出するなと言ったのに、一週間に2度の呼び出し。不穏な影。
血糖値が200超えで、総合病院送り。この数値だと、通常インスリン治療となると脅される。
本日、初の総合病院。どうなることやら...
まだ28週なのに...

もしこの回答を見ていただいて、最後まで読んでいただけたのなら、むしろ申し訳ないです(笑)
私の、ただの日記のよう...
せっかく打ったので、回答させて頂きます。
産後1月で忙しいなかくだらない記録に目を通して頂きありがとうございましたm(__)m

1日でも早く、無事に体調が回復されることを祈ってます!
これから育児大変ですが、その分幸せもたくさんです。よく言うけど、本当です(*^^*)
がんばってください!!

• ©︎oha.

©︎oha.

大変な思いをされたのですね( ; ; )
    実は私も化学流産を経験してからの今回の出産でした😢

息子さんすくすく育って2歳♡
    おめでとうございます!
    ほんと、妊娠出産して生きているってたくさんの奇跡が重なり合わないと成り立たないですよね。
    第二子の妊娠もおめでとうございます!
    たくさん経験したからこそたくさん不安が襲ってきますよね。
    でもきっとお腹の赤ちゃんも一緒に頑張ってくれますよ(•̥̀ ̫ •̥́)!

早く回復してたくさん娘に愛情を与えられるようにがんばりたいです!
    たくさんの幸せ、感じたいです😢

お辛い経験を書いて頂きありがとうございました。

• 8月16日
ゆうママン

大変な思いをされたのですね(;>_<;)
本当に本当にお疲れ様です!!
産後の体力消耗はかなりの
ものなのにぴっぴさんは
体力消耗➕病気まで
辛いですね(><。)
ましてや1人で育児となると
もっと大変です😭😭
1日も早くぴっぴさんの
体調が元に戻りますように💕💕

辛い時にはここで愚痴って
いいんですよ(^ー^)
みんなが話し聞いてくれますから☆

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事ありがとうございます!
    今は実家なので両親に助けてもらい
    家に帰れば旦那も娘に溺愛なので協力的に面倒みてくれるのですが旦那の仕事が不規則なので基本1人で面倒みる感じなのかなと感じてます😢

産褥体操とかしなかったのが産後の肥立ちに影響しているのですかね( ・ ・̥ )
    早く良くなりたいです😢

毎回身近な人に愚痴るのも悪いかなと思ってしまうのでここで愚痴れるのはとてもありがたいです⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます( ; ; )♡

• 8月16日