※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
妊娠・出産

男の子2人の兄弟が可哀想か心配。女の子の服が買えないのが残念。男の子2人で寂しいか不安。3人目はない。

今日検診に行って性別が判明しました。
男の子でした。
私が姉妹で育ったので、男の子2人って本当に未知です…。
男の子兄弟だと可哀想って言われたりするんじゃないかと心配です。
わたしも男の子ばかりのお母さんを見て大変そうだなぁって思ってました。

3人目は絶対にないので女の子はもう無いです。

男の子2人ってやはり寂しいものなのでしょうか?

可愛いお洋服買いたいなぁって言う希望はなくなってしまったことだけが残念です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは元々男の子ほしくて2人目も男の子希望でした🙄3人目男の子生み分けしようかなと思ってます🤔

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん


    そうなんですね♬︎♡男の子も可愛いですよね♡♡
    私はもう3人目は年齢的にも経済的にも無理なので。
    当面はハーレムを楽しもうかと思います!!

    • 2月12日
ままり

確かに未知ですよね💦
私も2人目妊活中ですがまた男の子だったらどんな子育てになるんだろうっていつも思ってます😅

でも可哀想だったり寂しいことは絶対にないと思います!
男同士だからこそ話し合えることもたくさんあると思います!
大人になったらお母さんのことたくさん守ってくれると思いますよ!!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    なぜか無駄に女の子の自信があっての妊活でしたが、妊娠したあとは男の子の予感しかしてませんでした(笑)

    きっとそうゆう運命だったのですね(˙ᗜ˙)
    当面はハーレム楽しもうと思います!!

    • 2月12日
歳近三児ママ

大変さは性別よりもその子の性格だと思いますし、寂しいというのは将来的な事ですか⁉️

でしたら、女の子でも親の近くに居てくれるとは限りませんし、子どもは子ども、親は親の人生があるからいいかなと思ってます😊同性兄弟、一緒に遊んだり、色々な事も共有出来るのでいいと思いますよ😃

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですよね。
    性別に関係なく遠くへ行ってしまう可能性も高いですしね。
    兄弟仲良く育ってくれると嬉しいですね♬︎♡

    • 2月12日
もな👠

男の子2人兄弟憧れます!私も男の子可愛すぎて2人目も男の子希望です。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    可愛いですよね♡♡♡♡
    私は希望は女の子でしたが(笑)
    きっと賑やかな楽しい家族になれると思って子育て頑張ります!!!

    • 2月12日
  • もな👠

    もな👠


    私もです!1人目は絶対女の子!って思ってたのに男の子で…
    でもうまれてみたら男の子めっちゃ可愛くて😭😭💗💗

    • 2月12日
deleted user

周りからは男の子兄弟だとかわいそう、女の子が1人はいないとねと言われますよね😭

私は1人目から女の子希望なのですが、息子は優しいし育てやすいし本当に可愛いです!こんな可愛い子が2人に増えると考えたら性別関係なく幸せだと思います☺️💖

私には兄がいますが、子供の立場にたってみたら同性のが一緒に遊べるし何かといいな〜て思いました☺️

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうなんです!!!
    それが少し心配です( ´・ω・` )

    うちの息子はめちゃくちゃうるさいです(笑)でも私そっくりでめちゃくちゃ愛しいです。旦那さんもやさしいので優しい男の子2人に育ってくれるとわたし的にハーレムですね(笑)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私自身が三姉妹ですが、男の子二人を育てています!

二人目、女の子を期待しましたが、生まれてしまえば、可愛いですよ🥰

うちは上のお兄ちゃんが弟を溺愛してくれていて、よく面倒をみてくれています!

その姿を見ると、本当可愛くて、男兄弟もいいもんだなと思います!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですよね♬︎♡

    楽しみになってきました。

    • 2月12日
ぼーいずまま

私は2人目も男の子希望です^ ^
今のところ希望通り男の子だよと先生に言われています。
後継問題で男の子欲しいっていうのもありますが、
男の子兄弟ママ、なんかかっこよくて憧れるんです(>_<)
可哀想なんて言う人いますかね、、Σ(・□・;)
言われたとしてもそんなの気にしなくていいですよ^ ^!
可愛い我が子は誰になんと言われようが可愛いですよ!

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん


    次は女の子がいいって言われてて…。こればかりは仕方ないっす。

    言う人には言わせておけばいいですよね。

    • 2月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親としては男の子も女の子も欲しいと願いますが、子供同士的には同性の方が嬉しかったりしますよね!

実際私は兄と弟に挟まれ姉妹に憧れました!!



男の子可愛いですよ💓
毎日毎日お母さん大好きって言ってくれますし、おバカですし🤣

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    そうですね。

    しばらくはハーレムで楽しもうと思います!!!

    • 2月12日
あや

私も女兄弟で
今回男の子だと知り不安も大きかったです😭


確かに周りは えーたいへんそう!とか女の子がよかったね!とか言われますが…

そういった人とは距離置くようにしてます🙄




私だって本音は女の子欲しかったし…今だって本当は吹っ切れて無いです😭😭

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    わかります!!!
    全く同じです!!!
    私も完全には吹っ切れてません。
    女の子も育てたかっです。

    でも、こればかりは選べないですもんね(´;ω;`)

    元気に産まれてくれることを祈るばかりです(˙ᗜ˙)

    • 2月12日
  • あや

    あや

    一人目の男の子の可愛さは
    自分がよくわかってます!
    生まれてみれば可愛いことも…


    流産2回経験してるので
    無事に生まれてくれることが1番なのに、よく深い自分も嫌になります😭😭😭


    私の周りの友達はみんな異性で兄弟ママがいないので余計に吹っ切れないです…

    • 2月12日
  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    私も一人っ子だったり、異性兄弟だったりで、女の子が産まれたー産まれるーはきっとこれからも羨ましく思うことも多いと思います( ´・ω・` )

    わたしもめちゃくちゃ欲深いです…。

    なかなか吹っ切れないですよね…。

    • 2月12日
me

私は不妊治療の末の妊娠で、どっちでもよかったです😊
二人も私のお腹に来てくれたことが愛おしくて❤️

でも、たしかに、うちも治療はもうしないので3人めは絶望的なので、女の子を育てることはないんだなぁと思うと、
可愛い服着せたかったなぁーとか、ありますが。。笑

でもでも産まれてみるとほんっと男の子可愛いです😍
上の子もまだまだ甘えん坊ですし😊
男の子兄弟のママは強いって私は思ってるので、
強いママにしてもらうつもりです💪

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    女の子の服可愛いですもんねぇー。本当にわかります。
    あれは着せられないのかぁって思ったりします。

    私も強いママ目指します!!!

    • 2月12日
deleted user

わぁ~
もうめちゃくちゃ
分かります😭

私も友だちの姉妹ママや
職場で女の子ママの人たちに
2人目女の子だといいけど
男の子だとなんか可哀想~
とか言われたりしました😵
実際、私も2人目女の子希望で産み分けまでしたんですけど、多分2人目も男の子寄りだねと言われているので、男の子確定したら色々言われたり、私自身も女の子ママに対してヤキモキしたりするんだろうなと思ったりしています😭

ただ、周りの三兄弟ママみてると、3人も産んだら諦めついたよ!もう、開き直って男の子ママ頑張るよ😊と言っていて、兄弟全員にサッカーさせたりしている姿を見ると、男の子ママでもいいのかなと思うようになりました😂

私ももう3人目は絶対ないので、この家で女ひとり
ハーレム状態で過ごしたいと思ってます🥺🙌

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    めちゃくちゃ分かりますーーーー!
    私も今日はっきり言われましたし、私でも分かるぐらいはっきり男の子でした(笑)

    母親思いの優しい男の子に育てて、これで良かったと言えるように私も張り切って頑張ろうと思います(˙ᗜ˙)

    • 2月12日
きなこ

可哀想なんですか?
外野がお母さんに「可哀想」だなんて言うの、可哀想なわけないんだから堂々としてくださいよ😄!

男の子だって女の子だって結婚すれば寂しくなるし、
結婚するとも限らないし(笑)
どっちの性別だって未知ですよ〜

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    大きくなれば今のようにはいきませんもんね。
    女の子だからといって必ずしも仲良しとも限らないですしね(˙ᗜ˙)

    • 2月12日
2kids_mom

私自身、兄がいますが異性を育てるのは本当未知ですよね( °° )自分自身兄妹だったので、正直姉妹欲しかったです。なので子どもからしたら同性のほうがいいのかな〜と思います!
性別関係なく性格もあるのは重々承知してますが、男の子のほうが体力ある子多い印象なので遊びに付き合うのは正直疲れます。笑
でも男の子めっちゃ可愛いですよね^^♡単純ですし。笑

服は未だに女の子の見ては可愛いー♡って思っちゃいます(●´⌓`●)なので下の子が小さいうちだけフリルとかはさすがに無理ですが、ユニセックスな服着せちゃってます!
大きくなって孫ができた時、自分の息子の子とはいえ、お嫁さんが産んだ子だから気を遣うかな〜と、そこだけ今から悩んでます。(結婚できるかもわかりませんが。笑

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    子供的には同性の方が色々といいのかもしれませんね。
    親のわがままかもしれません。

    大きくなっての孫問題は私も思います!!!
    いい嫁を貰って欲しいものです(笑)まだまだ先の話ですし、確かに結婚できるかも分かりませんよねぇーーーー。

    しっかり自分の楽しみも持っておかなきゃと思いますね。

    • 2月12日
ママリ

私も二人目男の子確定もらいました!
女の子が欲しくて、うみわけしたのにバッチリついていて🤣
周りからは大変そう!女の子いないと寂しいよー!
などとすでに言われます😱
でもまぁ、男の子同士なら確実に一緒に遊べるので、息子からしたら男の子の方が絶対良かったと思います😆❤️
ただ…我が家はやはり女の子もほしくて3人目も、すでに考えています🤣笑

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    素晴らしいです☆。.:*・゜
    うちは、年齢的にも金銭的にも2人で終わりです…。
    人はなんとでも言いますよね…。女の子がいたら絶対に寂しくないって訳でもないでしょうし!!!

    寂しくならないように自分の道もしっかり考えておこうと思います。

    • 2月12日
ききママ

私も2人目も男の子確定貰っていて今34週なのでやっと諦めがついた感じですが、それでも職場で女の子一人は産まないと!などと言われると気持ちが揺さぶられてしまいます、、
産み分けも結構頑張ったんですけどね、、😭
周りも女の子希望が多くて凄く男の子下げされてます( ´Д`)=3

ママリ

わかります🥺
大変そうって周りからみて思いますよね😭
私も男の子2人のママになりますが…1人目男の子だったから育てるのにそんなに違いはないのかと思えて、逆にいいのかなぁと思いますよ😊
女の子も育てて見たかったけど、私は自分が女なので
あの女の独特な人間関係の感じとかが苦手で、子供はそんな感じの事を思わなくて済むのかなぁとか、私は姉妹で育ったので、同性の方が大人になっても仲良くいられるかなぁとか思います💓

女の子だったら買い物とか一緒にお出かけとかできるのかなぁとか、考えたりもしましたが
女の子でも、遠くに行ってしまう子もいるし、遠くに嫁いだらそれこそ全く会えないし、なので…

私は今は男の子ママ楽しみにしてます❤
周りに言われてイラっとしたりしますが(笑)
無視です😂