※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
子育て・グッズ

3歳の息子の乾燥がひどく、ヒルドイドを塗っていますが効果が薄い。おすすめの石鹸やクリームを教えてください。画像も添付しています。

3歳の息子の乾燥がひどくて、
ずっと掻きむしってます😭
お腹とか背中はあまりなくて、
太ももと二の腕がカサカサです。。
かきむしり過ぎてかさぶたになることも
よくあります💧

わかりにくいですが画像のせてます。

毎日ヒルドイドをベタベタに塗ってるのですが、
何かおすすめのものがあれば
石鹸でもクリームでも何でもいいので
教えて欲しいです🙏

コメント

メメ

うちはパックスベビーでかなり保湿されてます☺️
合えば石鹸もボディソープもオイルも出てるので良いかもですよ😃

• kpiii

kpiii

パックスベビー初めて聞きました👀
    オイルよさそうですね✨早速調べてみます!ありがとうございます😊

• 2月12日
  • メメ

メメ

そんなに高くないので是非☺️
    うちも乾燥で掻くので背中とかに傷が出来たりしやすかったけど、パックスベビーにしたら背中綺麗になりました💗

• 2月12日
  • kpiii

kpiii

Amazonで調べたら値段もお手頃だったし、色々試して合うものを見つけたいのでクリームとボディーソープ早速購入しました✨(笑)
    うちの子も傷まみれです😭😭
    届くのが楽しみです❣️

• 2月12日
ちょり。

ヒルドイドにプラスでワセリン塗ると保湿が維持されて良いですよ😊
この処方は、皮膚科でしてもらったので一度相談してからのほうが良いと思います🙆‍♀️

• kpiii

kpiii

前に皮膚科で言われたことあるような気がします☺️ワセリンで蓋するって感じですよね??またもう一度皮膚科にも連れて行こうと思っていたので相談してみます✨ありがとうございます😊

• 2月12日
  • ちょり。

ちょり。

そうです!そんな感じでお風呂上がりはベッタベタになりますが😂
    効果はあると思います😊よくなりますように…✨

• 2月12日
  • kpiii

kpiii

ヒルドイド塗るだけだと物足りない感あるので絶対そっちのほうが効果ありますよね!✨ありがとうございます❣️

• 2月12日
らん

うちの息子も太ももの裏がカッサカサでお風呂上がりや朝にヒルドイドを塗ってましたがよくならず...
市販のニュートロジーナの超乾燥肌用を使い始めたら数日でツルツルになりました♪

• kpiii

kpiii

うちの子もヒルドイドでは全然です😭超乾燥肌用とかあるんですね👀買ってみます!!ありがとうございます😆

• 2月12日
柊0803

コストコで売っている(iherbなんかでも購入出来ます)セタフィルおすすめですよ!
娘も私もかなりの乾燥肌で、ヒルドイドでは全然防げませんが、セタフィルにしてからカサカサが無くなりました😊

大容量ですしコスパもいいですよ!

ちなみに、娘が赤ちゃんの頃専門皮膚科で赤ちゃん保湿を習いましたが、目安は「ママの手が子供の肌にくっつく」「ママの手で伸ばしてから塗るのはダメ、子供の皮膚にクリームを乗せてから伸ばす」が必須との事でしたよ😊
参考になれば!

• kpiii

kpiii

セタフィル使ったことないですがコストコで見たことあります✨あれいいんですねー!!次コストコ行ったら買ってみます😆

えー!!そうなんですね😲それは初めて聞きました!試してみます!!ありがとうございます❣️

• 2月12日