※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ再検討中。ほっぷ経験者の方、役に立ちましたか?教えてください。

こどもちゃれんじ、検討中です…!
年少からのほっぷやっていた方いますか?

以前やらせていたのですがおもちゃでは遊ばないしDVDは見ないしでやめました。
最近ひらがなに興味を持ち始めた娘。なかなか自分じゃ教えられないので再びチャレンジやらせてみようかな?と思いまして☺️
年少からのほっぷやっていた方、役に立ちましたか?
教えて頂きたいです(*´-`)

コメント

みい

Englishから最近ひらがなに興味があり変えました!
ほっぷやってます。
基本シール貼り、鉛筆で書く。絵本。DVDです。
たまにおもちゃ来ます。
まずは鉛筆持てますか?
ちゃんと座って鉛筆で線や丸が書けるようになったら楽しめると思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    鉛筆持っていますし、簡単なひらがななら書けます。
    線や丸もかけます。ひらがなドリルはもう何冊もやらせました☺️!
    この状態かり始めるとやると、物足りなく?感じますかね?💦
    DVDはおそらく見ないと思います。
    また無駄になったら嫌だし迷います😭

    • 2月12日
  • みい

    みい

    もしかしたら物足りないかもしれないですね。
    2ヶ月ごとに来ますけど、シールや鉛筆のドリルは少しだけです。
    いっぱいやりたい子にはすぐに終わってしまうかもしれないです。
    うちの子でさえすぐに終わってしまってもっとやりたいと言ってます。
    同じお金をかけるなら本屋さんとかでドリル買って与えたほうが楽しめるかもしれないですね😅

    • 2月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!!
    とても参考になります😊

    • 2月12日
deleted user

今年少で、3歳3ヶ月から始めました。
ひらがなパソコン?で、結構覚えるようになりましたよ😊
ワークも娘のレベルにあってたので良いです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ひらがなパソコンが届くのですか?😍
    ひらがな覚えてくれるのは助かりますねー。

    • 2月12日