※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonohiro
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の育児中です。少し前までは夜間、4〜5時間寝るのが普通だ…

3ヶ月の男の子の育児中です。
少し前までは夜間、4〜5時間寝るのが普通だったんですが、1週間ほど前からだんだん短くなり、1時間で起きてくるときもあります。
睡眠退行なのかなーと思い、それはいいんですが、悩んでいるのは授乳です。

8:2くらいの母乳メインで育てているんですが、日中は3時間半くらい空くようになりました。
夜は9時半頃から授乳+ミルク60mlほど足してすんなり寝入りますが、そのあと、2時間くらいで起きてきたときに授乳するべきか悩んでいます。

1時間ではさすがにお腹空いているわけではないだろうし、寝かしつけたほうがいいかなと思うのですが、2時間くらいだと、眠たいけど眠りが浅くて泣いてるのかお腹すいたかどっち!?と思って…😅

泣いたらお乳吸わせてもらえる〜ってなって、一回でしっかり量が飲めなくなるのも嫌だし、でもギャンギャンだし……

悩みます💦

コメント