※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

我が家の6KWの太陽光パネルで、電気代は5,000円、売電費は5,000円ほどでした。期待していたより高かったので残念です。

ご参考までに教えてください。

戸建てで太陽光パネル乗せてる方、最近の電気代と売電費いくらでしたか?

我が家は6KW乗せてますが、売電費5,000円くらいで電気代も5,000円くらいでした😰
もっと電気代安いと思ってたし、売電ももっとしてると思ってたのでちょっと残念。。。

コメント

ゆー

我が家は5.50kwで電気代9000円の売電7000円です(笑)
太陽光ローン22500円なので
なんか載せた意味あるのかなーって数字見ると思います🤣🤣🤣

  • mama

    mama

    まあ自己発電してくれるので災害の時は👌
    うちはガスもあるので、光熱費やばいです😭

    • 2月12日
deleted user

え!全然羨ましいです!
我が家は4.6Kw載せてて売電2500円、電気代2万でした🤣🤣🤣

  • mama

    mama

    2万😭オール電化ですか?
    うちはガスが15,000円でした🙃

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オール電化です😭
    蓄電池ついてるので、それ充電するために電気買うという意味不明な状況です-😇

    • 2月12日
  • mama

    mama

    うちはエネファームと蓄電池あります🙃エネファームの発電もあるので、電気は2,000円くらいかなと期待してました😭
    なんか設定が何個かあってどれがいいのかよくわかりませんよね😂

    • 2月12日
ママリ

我が家は5.5キロで売電5000円
電気代5000円くらいでした!

育休で1日中家にいるし、電気使ってるからかな?
雪降ってたからかな?と思うようにしてます!
11月は10000近くあったので春夏に期待です!

  • mama

    mama

    似てますね!ほぼ一緒です!
    同じく育休中なので家にいますが…
    うちは床暖房(ガス)、電気は必要最低限な気がします…暖房はほとんど使わない…
    洗濯の乾燥機だけ毎日してますけど😰

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも床暖房ガス、
    コンロはIHです!
    パワコン見てたら、
    エアコンが電気代の半分を占めてます!洗濯の乾燥機私も使ってますよ!前に調べたら、洗濯+乾燥で35円とかだったような、、とにかく全然電気代かからんやん!と思った記憶があります!

    デカイのはエアコンです!つけたり切ったりしてたので、今つけっぱなしを試してます!たしかに最初は1.5kwとかですが、自動運転にして数時間ほっとくと0.3kwにまで下がってました、
    エアコンを意識すればもっと安くなると思います!

    • 2月12日
雷注意

4.6kw載せてます!
平均すると売電12,000円ぐらい、電気代4,000円ぐらいです。

土地によって発電しやすい、しにくい、ありますよ〜😩

  • mama

    mama

    売電すごいですね!
    それは冬でそのくらいですか?
    うちは比較的発電しやすいはずなんですけどね🙃

    • 2月12日
  • 雷注意

    雷注意

    冬はさすがに12,000円まではいかないですけど、9,000円〜10,000円ぐらいはありますよ!
    逆に真夏の方が7,000円とかあります😅

    • 2月12日
deleted user

3.67kwしか載ってないので今の時期売電は1000円〜2000円で、電気代が15000円とかです🤣そして太陽光ローンが11000円なので完全にマイナスです!笑

  • mama

    mama

    オール電化ですか??
    うちはガスもあるので、電気とガス合わせると2万です😭

    • 2月12日