※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
妊娠・出産

P4とE2の値が低いが、妊娠継続に影響があるか不安。薬の増加で改善するのか、妊娠継続が危ういのか不明。同じ状況から妊娠継続した経験のある方、アドバイスを求めています。

P4とE2の値が低いのですが妊娠継続に影響はあるのでしょうか?

昨日ホルモン補充のBT10で朝イチで採血、hcg388で陽性判定を頂きました!

しかしその日の夕方病院から連絡があり、その時には検査結果が出ていなかったp4の値が5.9しかなくE2も74しかないことが判明し、どちらも低いから急遽今日も通院の指示を受けました😢

電話説明では移植日の時点でp4は10、E2は200あったとのことで、
デュファストン はBT10の昨日で終わる筈でしたが継続し、
さらに膣座薬を1回増やして1日3回との指示が出ました。
今日の通院では追加の薬の処方と注射があるようです。

これが何を意味しているのか、何が良くないのか、さっぱりわかりません。

薬を増やせばここから増えていくものなのですか?
妊娠継続が早くも危ういという事なのでしょうか?
このような状態から妊娠継続された方いますか?

天国から地獄へ気持ちが急降下してます、
アドバイスお願い致します🙇🏻‍♀️😭

コメント

そよかか

私はホルモン補充移植でした!
私も数値うろ覚えですがP4低かったです😅
でもうちのクリニックは心拍確認後までホルモン補充するクリニックで、膣座薬は1日4回を7週までやるようなスケジュールでした💦

出血あってたまたま近所の普通の産婦人科いったら「本当は妊娠判定されてるならホルモン補充はとめてほしいんだけどね~」みたいなこと言われたので、タピオカさんの身体にあうよう投薬を慎重に様子見ながら丁寧に治療してくださってるクリニックなんだなと見受けられました☺️

ホルモン補充で移植したひとは、自分でホルモン値あげるのが難しいみたいで、低いなら応じて追加で補充するんだと思います!
なのでここから上がれば安心はできると思いますが、ホルモン値低くても、もちろん標準でも妊娠継続できない可能性もあるので、あとはお腹の赤ちゃんを信じてあげて下さいね☺️!

無事妊娠継続できますように…!

  • タピオカ

    タピオカ

    なるほど!!!!もう真っ暗闇のような気持ちでしたので本当に救われます。信じて頑張りたいと思います❗️ありがとうございます😭

    • 2月12日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

ホルモン補充での妊娠だと、自然とは違いホルモンが出てないそうなのでしばらくは
ホルモン補充が必要だと言われてます。
妊娠継続のためにもう少しホルモン補充をするということだと思います💦

私の病院では9週まで
ホルモン補充続けて、問題無ければ卒業という形になります。

先生達も最善を尽くしてくれると思います。
赤ちゃんを信じましょう🥺

  • タピオカ

    タピオカ

    ホルモン出ないんですか💦なるほど💦さっきまで1人で泣き出しそうな気持ちでしたが、少し明るく、赤ちゃんを信じる前向きな気持ちになりました🥺ありがとうございます😭

    • 2月12日