※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

出産時の肌着について質問です。短肌着の上から長肌着を着せ、足が動き出したらコンビ肌着に変えた記憶があるのですが、正しかったでしょうか?

5月生まれの赤ちゃんのママさん

出産時に子どもの肌着って何を準備しましたか?

息子の時の記憶が定かでなく…。

たしか短肌着の上から長肌着を着せて、足バタバタしてきたら長肌着の代わりにコンビ肌着を着せていたような…。

違いましたっけ?😅

コメント

いけ

5月生まれです!
私はしばらくは短肌着のみでした🙌🏻
おむつ丸見えだったので、1ヶ月検診の時とか、お散歩の時にコンビ肌着を着せてました👶🏻
足バタバタするようになってからはコンビ肌着、首が座ってきたら被るタイプのボディ肌着にしました!
長肌着は買ったのに使わずでした😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!短肌着だけでオッケーな感じですかね😊
    1人目は12月生まれだったので、短肌着の上に長肌着着せてたんですかねー🤔
    なんか両方着せてた記憶があって😅

• 2月12日
ママリ

娘6月中旬生まれですが、短肌着にツーウェイオールとかでしたね!
そのあとは短肌着にコンビ肌着でした。長肌着は着せなかったです🤗

• ママリ

ママリ

今回5月上旬〜中旬頃生まれの予定なので同じ感じで準備していますよ🤗
    梅雨になると、意外と肌寒い日もあるので注意です❣
    特に上のお子さんいると外に出ないといけない機会多いと思うので🤗

• 2月12日
ママリ

短肌着とコンビ肌着しか用意しませんでしたよー
ちょっと気温が低めの時は短肌着とコンビ、高い時はコンビ1枚で家の中は過ごしていました!