※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

住宅購入について質問です!都営浅草線、目黒線、大井町線、池上線付近で…

住宅購入について質問です!
都営浅草線、目黒線、大井町線、池上線付近で建売or注文住宅+土地を6500万円以内で3ldk+広い収納で考えています。可能なのでしょうか、、、?🤔
おすすめの仲介会社or注文住宅会社でおすすめを教えて下さい!あと、土地はどのように探すのが良いのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

homesとかで検索されてみましたか?
馬込あたりなら買えるんですかね🤔
どこも駅からかなり遠くなれば買える気がします。
駅近だと新築戸建ては7980万スタートだと思います😅

• れい

れい

スーモでリサーチしながら見学を始めてみました。本当に7980マンはよく見かけます😂

• 2月13日
はじめてのママリ

建売で駅を選ばず広さ拘らず駅近じゃなければある気がします!
でも、終点とかに近い駅になっちゃうかもしれません💦
乗り換え入れて安い駅で探した方が案外通勤近い可能性はありますね☺️
注文はローコストでも難しいんじゃないかな?と思います😥
求めるサイズによるのですが、我が家が23区100平米の建物が建つ土地を探した時に4000万円以下がありませんでした😢あったとしてもとっても変な土地(道路より沈んでるとか)ばかりで諦めました😭土地の仲介料もかかるのと、諸経費案外するので予算的にはご希望エリアなら建売で探して(アットホームやスーモに載ってます)家にそこそこ拘りたいなら我が家のようにエリア諦めるのもひとつの手だと思います!

• れい

れい

やはりちょっと郊外にして希望通りにするか、近くで妥協点を作るかですよね😂田舎出身なので、都会の厳しさに揉ままれています😭

• 2月13日

その沿線上でなるべく都心から離れて駅からも遠ければ、飯田グループやオープンハウスなど安い建売なら買えるところもあるって感じかと思います!
まずは、住みたいエリアの建売を検索されてみてはいかがでしょうか?😊
注文住宅はどうしても値段が上がるので、まずは建売で相場感をみてもいいと思いました。

• れい

れい

建売検索、見学初めて見ました🥺まずは建売で探してみようと思います😂

• 2月13日