※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の給乳量が減少しているので、1日の総量を増やすべきか相談中です。体重増加が弱かったため、授乳回数を増やしました。

生後17日の新生児なんですが、今完ミで80〜90を8回で1日670mlあげています。
ですが、今日の0時から3回あげていつもなら
12時90ml
3時90ml
6時80ml
飲んでますが、今日は3時は90ml飲んでくれたのに12時と6時は60mlしか飲みませんでした。

そうなると1日のトータル量が減ってしまうので日中で増やした方が良いですかね😩?

ちなみに2週間検診で体重増加が少しだけ弱くて一日7回だったのを8回にしました,

コメント

メメ

赤ちゃんも毎回同じ量きっちりは飲めないし、そんな日もあるんじゃないですか?
飲めないからと日中無理に増やすことないと思います。
うちは混合なんですが、日によってやっぱり授乳回数が違ったりします。
でも人間だからそんな日もあるよねー、と笑。
それによって次の授乳で凄く欲しがるなら少しミルク増やしてあげれば良いし、そうでなければいつも通りで良いと思います☺️
体重なんて、少しでも増えてればオッケーですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    やっぱり毎回毎回同じ量とは限らないですよね💦

体重は9日の2週間検診から測ってないんですが量を増やしたのできっと増えてるかなという感じです😅

• 2月12日
  • メメ

メメ

日によってやっぱり多少の飲みの差はあると思います。
    これが40とか30しか飲んでないってのならあれですけどね。

同じだけ、同じように飲ませたって体重の増えは個人差ありますし☺️
    うちは上が低体重、下が平均値で同じように混合ですが全く増え方違いますもん笑。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    一応60mlは飲んでくれました😅
    途中寝ながら飲んでたので眠気が勝ってしまったみたいです💦

増え方違うんですね!!
    参考になりました😊

• 2月12日
チム

私は子供が低体重で産まれて、1日8回でトータル量は守って。と看護師さんに言われてたので体重増加が緩やかなら日中の量を増やしてトータル量を減らさないようにした方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増やした方が良さげですかね。
    2週間検診で1日23gしか増えて無かったみたいで💧

• 2月12日
  • チム

チム

飲めるならって感じですね😊
    無理矢理飲ませても全部吐き戻したら体重増えないですしね😅
    うちの子も全然飲めない頃は80ml飲むのに40分とかかかってました。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80で40分はなかなか長いですね😐💦
    半分寝ながら飲んでたので眠気が勝ってしまったみたいです😩

• 2月12日