※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生まれてから実親や義実家に預けたことがない方、何歳になったらいいか…

生まれてから実親や義実家に預けたことがない方、何歳になったらいいかな?って思いますか?
今は毎日一緒にいる旦那しか信用出来なくて、たまにお母さんが遊びに来ますが、ご飯のあげ方やどんな食べ物が食べられるのかなど、あとはお風呂の入れ方やあげ方、が分かっていないので、教えるのもいいんですがたまにしか会わないのでいいかなぁーなんて思いあまり細かく教えることも無いので、まだまだ言葉を話さない息子を預けるには怖すぎます😭
この間実家に数日止まったことがありますが、何が好き?と言われたのでうどんが好きと言ったら3日間うどんしか出てこなかったり😂うどんでも具材は変えてくれているんですが、そーゆうのも言いにくかったので、こーゆうのも食べれるよー!と言ったら、まぁいいやん!簡単やし!って感じだったので、ご飯を作ってもらうのは少し遠慮しようってなりました😓

もともと母とは相性が悪く、ずっと一緒に居ると母もしんどくなるみたいなので、里帰りも今回もしないつもりです。
たまに会うぶんには私も全然いいんですが、なので息子を預けることは無いなーと思ってますが、母はいつでも預かるのにー。と少し寂しそうに言ってきます😢
もっと頼られたいんだろうとは思いますが、親に預けて旦那とデートというのは私も旦那もしたいと思わない派なので、息子を預ける理由もなく😭

何歳からなら大丈夫かなと思いますか?🥺
話せるようになって、これが食べたい!喉乾いた!とか言えるようになるのは大体どのくらいですかね🥺

コメント

ゆらら

何歳になったら…というよりは、実家や義実家との信頼関係で決まるかな?と思います。

私は実家には生まれたときから預けてました。もちろん最初は授乳のタイミングに被らないように短時間で。預けてるうちに、預ける私も、預かる母も慣れていって、時間も長くなったり、食事もお願いしたりするようになりました。
でも、今でもやっぱり心配なところはあるので、食事の用意も預けて行ったり、メニューだけ決めてお願いしたりしています。

義実家には預けたことはありません。義両親と息子が関わる時間が少ないため、義両親は息子のことをよく分かってないので、そんな状態で預けるわけにはいきません。それに、妊娠中から義両親にはいろいろ言われたりされたりしているので、なかなか信用もできず。今の状況からして、私としては息子が小学生になっても預けるつもりはないと思います。
義両親や旦那には申し訳ないですが、自分の実家に預けらるのだから、義実家に預ける理由はないです。

あん10.3

2、3歳くらいですかね、
2歳なったらイヤイヤが発動するのでそのくらいがいいかと🤔
なんでもイヤイヤ言うのでストレスたまりまくってました。

我が子が1番❤️

未だに預けたことないです🙋🏻‍♀️
どちらも安心して預けられるような親ではないし、預かる自信もないような親なので、無理です😅
そして私達夫婦も子供預けてデート、なんて全然する気無いので問題ないです😆

メロンパン

安心して預けても良いかな?と思えるのは、10歳くらいかなー?と思ってます。
自分のことは全部自分で出来そうですし☺️
両家両親(特に母&義母)とも、、、食事の補助をしようとするからそれがとても嫌で😑笑

kumatan25

3歳手前で預けてます。
今回入院が決まりどうしても
義実家しか預けられなかったので。それがなければ預けたくなかったです。
結果怪我までさせられました。最悪すぎます。はぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは辛いですね😭私なんて今の息子の歳じゃとても預けられません😭
    ちゃんと注意して見てくれるかな?ってところが一番心配なのに、怪我させられたらたまらないですね😭
    どーせちょっとぐらい大丈夫だと思ってるんでしょうね😢

• 2月12日
  • kumatan25

kumatan25

ほんとです。子供はけがしてなんぼ!怪我せなわからんとか言われました😅
    毎回朝はフレンチトーストで
    昼はほぼ味噌汁にご飯か素麺か…ほんとテキトーすぎて嫌です。早く帰りたいよ〜
    長男の入院の付き添いなのに
    次男のことばかり気になります。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    おなじものしかあげないですよね、気にならないのかなってなります笑
    うちも息子と一緒に実家帰った時は息子は毎日同じものしか出されなくて、こんなんもたべれるよって色々教えたのに、それしか作ってくれませんでした😅しかもご飯作るの時間かかるのでその間ぐずってる息子相手するのも大変だし、私がやるから代わって!ってなりました😩

いつ頃退院出来るか分かってるんですか?🥺

• 2月12日
  • kumatan25

kumatan25

分かります。実家ならいいけど
    義実家なのであまり強くは言えず…😢

とにかくしたくない義母で昨日5時過ぎにご飯前なのにアイス
    食べさせてて、は?ってなりました。

日曜日に退院予定です😢
    1週間入院で預けてるので
    早く退院して迎えいきたいです😢

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、ありえなさすぎる。
    しかもアイスとか勝手にあげないで欲しいです私なら😞こんな寒い時期にあげられると困りますよね😭

あと2日、もうちょっとですね😭
    そんなんでありがとうございますって言うの顔が引き攣ります😅

• 2月12日
  • kumatan25

kumatan25

ホントです。でも、預かってくれたので仕方ないです😢

ほんと、毎日何食べてるのか?気になってしまって…

義父と義母のベッドの
    真ん中に寝かされてるんじゃないかとか😅
    ほんと、考えただけで嫌です。
    早く退院して、引き取りたいです。
    早く日曜になって欲しいです(笑)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事が1番気になりますよね😭
    生きいればなんでもいいぐらい思っとかないとだめですね😢💭

今更ですが、旦那さんは居ないんですか(><)

• 2月12日
  • kumatan25

kumatan25

はい😢旦那は仕事で義実家まで片道車で1時間😅
    朝早く夜遅いので多分実家には帰らず自宅に帰宅してると思います😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭せめて旦那さんがいてくれるだけでまだ安心できましたよね😢
    それにしても1週間の付き添い入院お疲れ様です😭私も息子の付き添い入院してましたが本当疲れますよね😔生後7ヶ月だったのでグズグズで夜中もあやすの大変だったのが大きいですが😭
    それに下のお子さんのこともあると毎日心配事ばかりで精神的に疲れますよね🥺早く日曜日きてほしいですね😭

• 2月12日
  • kumatan25

kumatan25

長南今回の入院の前が7ヶ月でした。泣くし点滴触るしホント大変でしたが大きくなり
    聞き分けがいいのでなんとか(笑)ありがとうございます!

• 2月12日