※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

息子が初めて「しゅき♡」と言ってくれて、喜んでいます。最近は色々な言葉を話すようになり、愛情表現も豊かになってきました。他のお子さんのお気に入り語録を教えてください。

息子が初めて「しゅき♡」って言ってくれました!!
😂💖
布団に転がりながら手でハートしてくれて「ママも(やって)」と言うので私も手でハート作ったら「ママしゅき♡」って…!!

いつも抱っこ・ギュッ・可愛い声色・ほっぺにチュなどで愛情を示してくれてる息子。拙い喋りながらもお喋り色々沢山してくれるようになったのですが、好きと言う単語を発語したのも初めてで…嬉し泣きしそうになりました😍✨

最近のお気に入り語録(微妙な発音)は
ぱーぽーぽ = ららぽーと
ぱんぽーぽ = 絆創膏
です🤣💕こんなの今だけですよね

皆さんのお子さんのお気に入り語録教えてください♡

コメント

まの

かわいいーーー☺️💕
しゅき♡なんで言われたらもう発狂もんです❤️

娘は、単語1つずつ言わせると言えるのに、なぜか
コップだけ、ポック!
になる事です🤣❤️
ミルクやお茶欲しい時に
ポックどこだぁー?って言うのが今たまらなく可愛いです🤣☺️

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    回答ありがとうございます!!

    ポックどこだぁー?は可愛くて、何度も言って欲しくなりますね!😍💕

    そして、補足に書いた通り、好きは私の勘違いだった模様です🤣がーん!
    最近よく手渡される握りっ屁の一環でした😂

    • 2月12日
バルタン星人

うちの子は結構しっかり喋る子ですんごい生意気な事とか言うんですけど🙄
病院がどう聞いても誰が聞いても
ボインに聞こえるのが面白いです🤣

私は日常的に聞いてるから、なんの違和感もなく聞き取れるけど
ひい祖母とお医者さんごっこしてて
注射持って、病院の先生が注射しまーす!って胸に注射したるしくて
ボインの先生に聞こえたから、豊胸の注射されたのかと思ったって言われて爆笑しました🤣🤣

どこでそんな単語覚えたんやって言っててなんの事?って聞いたら😂

ママだからこそ分かる我が子の単語の癖ってありますよね😆

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    回答ありがとうございます!!

    ボインて!!また懐かしい🤣🤣🤣可愛いのでたくさん言ってほしいですね😍絶対動画に残します♡

    そして、補足に書いた通り、好きは私の勘違いだった模様です🤣がーん!
    最近よく手渡される握りっ屁の一環でした😂

    皆さんの回答読んで心の傷?を癒します…🤣

    • 2月12日
deleted user

子どもからそう言われると嬉しいですよね😆
うちの子も3歳です!

今では私たち親の事をお父さん、お母さんと呼びますが2歳くらいの時は、お父さん=とーたん、お母さん=ちゃーちゃんでした😃
あと、現在進行形でワガママの事をワガマカって言ってます😅

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お返事遅くなり失礼いたしました😂

    とーたん、ちゃーちゃん、ワガマカ可愛いですね😍
    今だけだと思うと愛おしいです💕

    回答ありがとうございます😊💕

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと数年したらこういう事を言ってくれないって思うとさみしいですが…😅

    • 2月16日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    わかります。
    子供の拙い喋りききながら、いつも切なく思ってます←今を楽しめ自分🤣

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今だけの限定って、嬉しいようなさみしいような…って感じですよね😅

    • 2月16日
s.s2児mam

語録では無いけど
先日歯磨き終わってうがいさせに洗面所行けと行ったら抱っこって言われて…
市営なんで数歩歩けば洗面所です。なのに抱っこ??ふざけるなこっちは妊婦だぞとイラっとしましたが大人になり抱っこそして洗面所向かったらぎゅーって抱きついて来てママーだいしゅきって…笑
それが呂律回って無くて…めっちゃ可愛かったー笑
イラっとしたけど抱っこしてよかったと思った瞬間笑
ちょっと惚気てみました笑

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お返事遅くなり失礼しました😂

    ちょっとの距離を抱っこ!めちゃわかります!!
    昨夜はご飯食べてる最中に「手 もってて♡」と甘えられました🤣
    めんどくさ可愛いですよね!

    ギュッてして「ママーだいしゅき」ってめちゃ可愛いの目に浮かびます!お腹大きいけど頑張った甲斐がありましたね💕
    惚気聞いて私まで嬉しくなりました!

    回答ありがとうございました!😊
    元気な赤ちゃん産んでください💕

    • 2月16日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    ええ加減にしろって思いますよね笑。
    朝寝坊したりしてご機嫌取りに赤ちゃんしてあげる事はあるけど笑
    調子乗るなって思います笑
    本人も調子乗るなって言うたら分かってるんで辞めますが笑
    手を持ってと甘えられただけで可愛いって思えるたろうちゃんさんの心のゆとり羨ましい笑
    私は感覚過敏で人に触らるの嫌いなんですけど息子は常に人を触って無いとダメなんで毎日鬱陶しくてストレスで仕方ない。
    段々言葉もキツくなって言っちゃうので…

    その日はママだいしゅきの前がめっちゃ大変だったんですよ笑
    11月から保育所がお昼寝無しに。
    大分昼寝無し生活慣れて来たけどその日は寝てたのをたちき起こし風呂入れたのでご機嫌斜めでこっちも必死にご機嫌取りを頑張りましたが途中であたしの中で何かがプチンと切れてしまい。
    良い加減にしろってなって距離を取ってたんですけど息子は自分で機嫌直してて普段あまりしない手伝い等積極的にしてて笑
    私ご機嫌取りするのもされるのもすっーごく嫌いで明らか様にされると余計に機嫌悪くなるんで笑
    子供ながらに私のご機嫌とってる??それとも最近お兄ちゃんらしい所あるし自覚して来た?どっち?と思いながら見てて成長を楽しんでたのにその後に
    抱っこって言われた時にはガクンと…
    やっぱりまだ子供やな!そんな急にお兄ちゃんにはなれんよねって思ってしゃーない赤ちゃんしてあげようと思ったらまさかのだいしゅきって…
    もう何そのどんでん返しって
    キュン死しちゃいましたよ笑
    それ親に言うたら動画撮って証拠残しておかないと‼︎ってそのうちくそババァって言われるようなるよ言われて一気に現実に帰りました。
    確かに前 ママ!飯まだ?言われた事あって
    そん時えっ飯??って思ったけど…
    後数年したらバァバ飯まだ?って言う息子の姿を想像してしまった

    • 2月16日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    いえいえ、その前に、手持ってって10回くらい「むり!」「ご飯作ってんじゃん💢」とか却下してて余裕なんて無いです🤣

    赤ちゃんする って可愛い言い回しですね💕
    バァバ飯……😳いつかは絶対通る道ですよね🤣🤣

    • 2月16日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    そーなんですか??笑

    何回言うてもダメな時はじゃ赤ちゃんする?って言うて赤ちゃんしてます笑
    本人も赤ちゃんみたいにバブ〜とか言うので笑
    まぁ逆に言えば自分に余裕がある時だけですが笑

    今回はまだママーだったので許せたけどバァバなんて言われた時にゃ腹わた煮えくりかえるんですかね笑
    それとも受け入れてるのかな笑

    • 2月16日
さなつぅ〜

1歳半ぐらいの時に
動物のカバをバカと
言っていました〜。
イラストや写真を見せて
「これは何?」と聞くと
「バカ」と答え😆
「カバ」と言うと
「バカ」と答える。
何回やっても同じで
可愛かったです❣️

同じ頃に大阪に走っている
モノレールを見て
「もにょにぇ〜る」と
頑張って言っていたのを
思い出します😍

たろうちゃんさんの息子さん
可愛すぎてたまらない❤️
「しゅき💓」はアゲアゲワードですね💓💓💓✨

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    お返事遅くなり失礼いたしました😂
    ↑翌朝息子に取り消されたショックで!🤣

    さなつぅ〜さんの息子さん1歳半でもうそんな達者だったんですね〜😍
    でもカバはバカになってしまうんですね🤣💕
    もにょにぇ〜る🚝も可愛いです😍

    回答ありがとうございました😊💕

    • 2月16日