※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠初期で体温が下がるか不安です。流産時の体温変化について教えてください。体温測定を続けるべきか迷っています。

不快な質問でしたらすみません。
妊娠初期で、流産などでお腹の中で亡くなってしまった場合、体温は下がるのでしょうか?
まだ胎嚢しか確認していませんが、体温を測るのをやめようか考えています。
(体温が気になりすぎて、明け方あまり寝れてない気がします💦)
でも上記気になりました。
不快な質問と感じる方がいたら申し訳ございません。ご存知の方教えてください・・😭

コメント

アーニー

胎嚢確認できたら測るのやめていいって言われましたよ。

• ねこ

ねこ

そうなんですね。。
    もうやめちゃおうか、でも赤ちゃんが大丈夫か心配で、、
    心配しても仕方ないですよね🥺
    コメントありがとうございます❣️

• 2月11日
  • アーニー

アーニー

もう少しで心拍わかりますよね。そのくらいになると、体温が下がってくると言われましたよ。

• 2月11日
  • ねこ

ねこ

再来週に心拍確認です。。
    やっぱり体温測るのやめようかと思います💦
    ありがとうございました😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

流産でも体温下がらないこともありますよ。

• ねこ

ねこ

そうなんですね。。じゃああまり意味ないですよね🥺
    やっぱり体温測るのやめようかと思います。
    コメントありがとうございました❣️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

体温は妊娠継続と関係ないので不安になるならやめたほうがいいと思います😭
先生にも体温は関係ないから妊娠わかったら図らなくていいと言われましたよ!

• ねこ

ねこ

やっぱりそうなのですね。
    体温測るのやめようかと思います。コメントありがとうございました!!!

• 2月11日
べりー*

私も息子のときに心配でしばらく測ってました😣💦ちなみに基礎体温はお腹の中で亡くなった時点では下がりません。体外に胎盤が排出されると下がるので完全流産か手術すると下がります!