※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとゆうママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始め、前に進みたがって手を伸ばし、足をバタバタさせています。仰向けの状態でズリズリ動く姿も。同じ経験の方いますか?

下の子(5ヶ月)について。

最近少しずつ寝返りしようとしています(笑)
頭だけ上がらないようなので、お手伝いしてあげて、ご機嫌でうつぶせでいるのですが。

その後、前に進みたがって手を伸ばしたり、足をバタバタしてます(^◇^;)
そしたら、体勢は変わらないまま、横に回転しはじめました!!

上の子のときにはなかったのと、意外すぎてびっくりしてます(笑)

同じような方いますか?

寝返りする前は、おしりをあげて足が床についていたので、仰向けの状態でズリズリ動いてました。
それもなかなかの衝撃でしたが(笑)

コメント

コニー♡

うちの子もズリバイが出来るまではうつ伏せで身体を360℃回転させて進みたい方に方向転換していました^^*
そしてそのままゴロゴロっと転がる感じで自由奔放に動いてました(;・∀・)

• はるとゆうママ

はるとゆうママ

同じような方がいて、嬉しいです(≧▽≦)
    ちなみにズリバイはいつくらいからできました?

寝返りしようとするのは早かったのですが、大きめちゃんなので重いのか、まだ1人では数回しかできず(笑)
    それなのに動きたがって文句言うので、ちょっと困ってます(^◇^;)

• 8月16日
  • コニー♡

コニー♡

うちは寝返りマスターしたのは5ヶ月半過ぎてからです^^*
    寝返り返りが6ヶ月半で
    ズリバイは7ヶ月半でした!
    うちの子も寝返りが出来るまでは抱っこマンで降ろすとすぐ泣いて大変でしたが
    寝返り返りが出来るようになってからは自分でゴロゴロ動けるので楽しそうに遊ぶようになり,かなり楽になりました♪

• 8月16日
  • はるとゆうママ

はるとゆうママ

そうなんですね♪
    上の子の記憶がほとんどなくて…(笑)
    上の子はズリバイもせず、ハイハイよりもつかまり立ちが早かったので、下の子はまた違っていろいろ楽しみです(●^o^●)

コメントありがとうございました(≧▽≦)

• 8月16日