※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
妊娠・出産

妊娠中や子育て中の家事お助けグッズについて相談です。お風呂洗いが苦手で、柄つきスポンジやニトリのバスシューズを使って便利になりました。他にも便利なグッズを教えてください。

妊娠中(子育て中でも)の家事お助けグッズのオススメありますか!?

私、お風呂洗いが大嫌いで特に冬は寒いし、手足が濡れるのが大変苦痛でした。

最近インスタで見て柄つきスポンジのパスボンくんとニトリのバスシューズを導入しました❗️

立ったまま浴槽全体洗えて今までスポンジで手洗いしてたの何だったのってくらい楽。。。柄付きスポンジは湯垢が取れないと思ってたけど軽く撫でるだけでツルツル❗️

そしてバスシューズって青やピンクのダサいイメージで敬遠してたけど流行りのグレーカラーで見えるところにおいても嫌じゃない❗️お値段以上ニトリ神かよ。。。

時代に取り残されてる私にもっと便利グッズ教えてください!!!!😂😂😂

コメント

さーママ

大したものじゃないですが😂
私はこのゴミスタンド、めっちゃ愛用してます❗️料理教室で先生が使ってて、ソッコー真似して買いました❗️😂生ゴミはここに捨ててその日のうちに封をして捨てる。清潔でにおいもしないし三角コーナーもいらないし快適です🥺✨
あと他も....何か気付いたら書きます😂笑

• さーママ

さーママ

ちなみに後輩の結婚祝いでプレゼントしたりプチギフトとしても愛用してます😂😂笑

• 2月11日
さなお

便利グッズというわけではありませんが、我が家はお風呂掃除を楽するために24時間お風呂場換気扇回しっぱなしです!
あと2ヶ月に1回お風呂の防かび燻煙剤焚いてます✌️
お陰でお風呂場全然カビません☺️