※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について参考になるアドバイスをお願いします。

先輩ママさん、参考にさせてください。

寝かしつけの時よくやる方法ってどんなことがありますか?
立ってお尻ぽんぽんか、布団に寝かせた状態から胸のあたりをぽんぽんするのですがなかなか難しくて寝てくれません😭
泣くわけでもなくキョロキョロすることが多いです。ミルクやおっぱい欲しいのかと思ってあげてもいらないと言わんばかりの嫌な顔します😂😂

なので皆さんの技を参考にしたいです😂😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

立って横抱きでユラユラして、寝たらその体制のままベッドに潜り込み腕枕で寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕ごとですね!😂
    試してみます🤣いつも持ち替えて寝かせるのがやっぱ悪いのかもです😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕はそのままです!😂
    いかに抱っこしてるよ感のまま腕枕に持ち込めるかですね😂
    体勢が変わると起きちゃいますよね😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭必死にバレないようにはやってみるんですが、ぱっちり目が開いて「だよね〜」ってなります🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません💦
    私も全く同じ方法です!!
    背中からベッドにダイブしてます🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃はほぼ腕枕か横抱きのままベッドに背もたれて寝てました😂
    無理しないでくださいね💕

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志がいたー❣️😂
    そうです、背中からです‼️🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果がとても期待できそうです😂👏!
    背中からですね!試す価値ありありなのでやってみます!ありがとうございます😭❣️

• 2月11日
ままりん

抱っこでゆらゆら
頭なでる
眉なでる
手をにぎる、などでうちの娘はうとうとしてました🙌

でもバタバタする手足をおさえるのが一番効いたのでおくるみにはお世話になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉撫でる😳新しい技です!やってみます!

きゅっとなったほうが落ち着くんですかね、おくるみも挑戦してみます!

• 2月11日
  • ままりん

ままりん

眉間をなでる、もでした!強制的に目をつぶらせられて眠たくなるみたいです笑

腕だけ固定する巻き方でよく寝てくれました😴

ただ、他の方も言っているように、泣いてないなら様子みてるのもいいと思います!

• 2月11日

ポンポンする速さは赤ちゃんの心拍と同じくらい、ちょっと強めにポンポンすると我が子は眠りにつきやすかったですよ😊  
あと、泣かずにキョロキョロしているだけなら、抱っこせずにそのままベッドに置いて様子見てみるのも良いと思います。そのままセルフねんねしてくれるようになったらとても楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強めですね🤔ぽんぽん私ゆっくりすぎるのかもです😭

そうなんですね、構いすぎなんですかね🤣様子見もやってみます!

• 2月11日

退会ユーザー

構いすぎって事は無いと思うんですけど、逆に抱っことかその方法じゃないと寝れなくなる事もあるから、泣いていないなら見守っている事も大事かもしれないです😊 

ママもずっと抱っこはしんどいし、赤ちゃんでも眠くない時あるので、泣いてないならママの体力温存とちょっと息抜きに見守ってみてください💕

• 2月11日

立って横抱きトントンとユラユラからの寝たのを確認してから布団に頭からそぉーっと置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭から置くといいんですかね🤔かなりバレないように置いてるつもりなんですがモロー反射?のように手をバッと広げて目をパチクリさせるんですよね😂私の置き方かな😱💦

• 2月11日

息子はとにかく抱っこして歩き回ったり、抱っこゆらゆらでした。疲れて座ったら泣き出すので疲れたらバランスボールに座ってゆらゆら。とにかく動いてました😅

泣かないのならそのまま寝かせて様子見てもいいかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボールという技もあるんですね🙄!

わたしが添い寝して泣いてもないのにぽんぽんしてるから尚更寝ないんですかね😭そっとしておいて様子見もしてみたいと思います😭💦

• 2月11日
ring your bell

我が家の娘たちは、ぽんぽんすると遊んでくれる!と認識してしまったので、辞めました笑笑
そのかわりに、長女も次女も私が歌うと寝る!と言う感じです。曲は多岐にわたります。