※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
雑談・つぶやき

頭痛と肩凝りからの吐き気(›´ω`‹ )この前のムカムカは大食いのテレビの…

頭痛と肩凝りからの吐き気(›´ω`‹ )
この前のムカムカは大食いのテレビのせいじゃなくて、
頭痛と肩凝りからだったかなー(>_<)

コメント

ジェームズ

私もそんな感じで病院行ったら片頭痛でした😭

• AKIRAママ

AKIRAママ

片頭痛だったんですね(>_<)
    病院は頭痛科ですか?産婦人科でもいいんでしょうか??

• 8月28日
  • ジェームズ

ジェームズ

頭痛で嘔吐で急患センターの内科に行き、落ち着いた頃逆流性食道炎も出てきたので、胃腸科内科に行き、頭痛と嘔吐の事も話したら片頭痛のチェックシートを出され全て該当💦
    そこで、あれは片頭痛だったんだ!となり、そこで逆流性食道炎と片頭痛の薬もらったんですが、片頭痛の薬授乳中でもホントに大丈夫なのかな?て調べたら、タブーなやつで…💦効くんだけど、授乳中は飲んじゃダメなやつだったので、悩んだ結果ちゃんとした頭痛外来に一度行って診断受けようと行ったら、授乳中はカロナールしか飲めないと💧
    それは、効かないって分かってたし、そこの頭痛外来の先生に『授乳を諦めるか、薬を諦めるかだね』て言われたので、最終的に産婦人科に行き漢方を出して貰って体質改善をしようと思い(産後の体調を整えてくれる漢方があるって聞いたので)、相談に行ったら漢方薬とカロナール出されました💦
    今は、ヤバイなって思った時に漢方薬とカロナールを早めのうちに服用して持ち堪えてます👍✨
    で、朝起きた時に手遅れ気味に頭痛がしてる時はもう仕方なく飲んじゃいけない薬を服用して授乳はしないようにしてました💦
    季節の変わり目とか気圧の変化などで片頭痛起こるみたいなので、日本にいる内はホントいっつも悩まされますよね(;_;)

• 8月28日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

急患センターに行かれたんですね(>_<)
    妊娠中、授乳中はカロナールしか出してもらえないですよね…。私も前回の妊娠のとき、頭痛でカロナール出してもらったんですが、効いたのは最初だけで( ;∀;)

漢方で相談してみるのいいですね(^^)

季節の変わり目はほんと辛いですよね…。
    秋に出産なので大丈夫か心配です(>_<)

• 8月28日
  • ジェームズ

ジェームズ

私も去年の10月出産でした♡
    冬よりは良いですが、油断せずですよ😊
    妊娠中は、片頭痛ならなかったりするのにそれが継続されてるのは辛いですよね(;_;)
    ヤバイと思ったら、肩マッサージして貰ったり、あとは冷えピタおでこに貼ったりして、冷やすと結構良いみたいですよ😊
    出産までもう少し、ファイトですp(^_^)q

• 8月28日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

息子は夏だったので、秋の出産はどうなるのかドキドキです(*^^*)
    継続されるのは辛いですね…
    肩マッサージしてもらおうと思います(^^)♪
    冷えピタ常備しておきます!!

出産頑張ります✧*。

ありがとうございます!

• 8月28日