※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
住まい

4月から新築マンションに引っ越すのですが、先日、内覧会に行きまして…

4月から新築マンションに引っ越すのですが、先日、内覧会に行きまして、はじめからインターネットが付けれる環境になってるらしく、コンセントの所に、RANとしてある所があり、説明を聞いてたら、どうやら、ケーブルをかってきてさせばWi-Fiを使えるようになるの事。でも、月額いくらとはらうんですか?ネットを見ると月額いくらとか、してます。無知なんで申し訳ないのですが、知ってるかたにお話をききたいです。

コメント

妖精ママ

インターネット代はマンションの管理費に入ってませんか?
愛知の愛さんのお話からすると、おそらくルーターと言うものを買ってコンセントのところとつなげば無線でどの部屋でも使えるはずですよ!

• 愛知の愛

愛知の愛

マンションの管理費に入ってるんですね❗わかりました。コメントありがとうございます?

• 2月11日

私も来月新築マンションに引っ越し同じ状況ですが、ネット代は管理費に含まれてますよー!そういう説明なかったですか??

• 愛知の愛

愛知の愛

あったと重います。コメントありがとうございます。

• 2月11日
リリ

私のマンションも、マンションでネット契約してるので、ルーター挿せば使えます🙂
ネット代は管理費の中に入ってます🍀
種類はたくさんありますが、イメージとしてはこんなやつ買って挿せばいいと思いますよ🙂

• 愛知の愛

愛知の愛

ありがとうございます

• 2月11日