※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
子育て・グッズ

息子がかわいいと感じられないことやイライラが続いている悩み。食事への執着や言葉の発達の遅れに不安を感じている。同じ経験の方いますか?

最近寝てる時以外の息子をかわいいと思えません。
もちろん、心の底ではかわいいし世界一の存在です。

最近は特に食への執着がすごくて、起きて私が朝ごはんの支度をし始めると早く食べたくて叫んだりしてます。
保育園から帰ってきて夕飯の支度中も同じです。
私がキッチンに立つ=何か食べれる
と思ってるみたいです。
プラスしてお着替えやオムツ替えを嫌がる事も増えてきてます。
フルタイムで仕事+息子に毎日イライラで夜寝る前に今日私は息子にどれだけ笑ってあげられたのだろうかと反省ばかり。なのに次の日はまたイライラ、、の繰り返し。
言葉の発達も遅れ気味で1歳7ヶ月ですが発語もありません。
そういう不安や日々のイライラが、なんだか自分の子育ては間違っているんじゃないか、私が母親として不足しているから成長が遅れてる部分があったりイライラするんじゃないかとどんどんマイナス思考。
その負のサイクルみたいな感じで最高にかわいいはずの息子をストレスに感じるようになってます。

最低だとはわかっています。
似た経験のある方などいませんか?😢
厳しいご意見でも構いません、コメント頂けたらうれしいです。

コメント

hony

うちもイヤイヤ期で毎日大変で
一番可愛いのは寝顔ですよ 笑
寝顔見て今日イライラしすぎたなって反省して、、の繰り返しです😂
みんな寝顔はかわいいって言いますよね😂

うちも0歳の頃運動面や
模倣が心配で色々調べてました💦
でも調べるのやめて吹っ切れたら急に成長しました。
やっぱり親の焦り?とか出来ないことに対してのイライラや不安が伝わってるのかな?と感じました😭
男の子は話さないこは3歳ぐらいまで話さないですからね💡
周りにもおおいですよー!

はじめてのママリ🔰

うちの子もイヤイヤ期始まったかなーって感じです😩
毎日の寝顔が楽しみでしかないです🙄

朝2階から降りてきたら真っ先にキッチンに走って行きます👧🏻
そりゃあ、前日17時ごろ食べて朝7時にはお腹空くよなーとパンを咥えさせて踊らせてます(笑)
教育的に良くないんでしょうけど、そうでもしてないとおとなしくならない😂

いつも実母から、焦らない焦らないって言われるので
ドンっと構えて、何かイライラしたことがあったら、焦らない焦らないって自分に言い聞かせてます😂

今日も無事寝てくれましたかね!?😚😌
ママ、お疲れ様です💓
あと数時間したら起きてくるけど、また頑張りましょうね🕊

はじめてのママリ🔰

同じく1歳7ヶ月の息子がいます。
うちも食への執着すごいです(私に似て😅)
底無しか?!って感じですよねぇ(笑)
私はSNSで同じ悩みを吐き出した時、
どんなに悩んでも子供は成長していく。たとえ遅くても、いつまでもおむつや手掴みや喋らない子はいないよ
イライラしても可愛いと思える時があるなら大丈夫
と言われて気持ちが楽になりました。
お互い頑張りましょう!