※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で首が座っていない赤ちゃんにインサートを使うのが難しく、縦抱っこも背骨に負担がかかるため困っています。1人で装着が手間取り、体勢も辛いです。アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、まだ首が座ってないのでインサートを使わないといけないのですが、どぉもやりにくい上に正解のつけかたが分かりません😰
1人でつけるのにかなり手間取るし、体勢が辛そうなきがして😰
やり方のコツ等アドバイス頂きたいです!
縦抱っこは背骨に負担かかるからあまりやりたくないんですが、ベビーカーでどぉも泣き止まない時は使わないといけなくて😵

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴオリジナルでインサートつけて使ってました。

YouTubeめっちゃ見て練習しめ後ろのベルトは一番下まで下げてブラのホック止めるみたいな感じでやってます

• マリモ

マリモ

めっちゃ練習されたんですね!
    エルゴなかなか難しいですよね?😨
    なるほど。上からやるとなかなか止めづらいので下からやるといいんですね!

• 2月11日
げっそー

1人目の時私はどうもしっくりこないし手間だったので首座りまでは使うの諦めました😭
2人目ではコニーを買いました!
アドバイスになってなくてすみません😅

• マリモ

マリモ

とんでもないです!
    確かにインサート使わないとなので手間ですよね😰
    そしてなんか難しい😵
    首座ったらやりやす苦なりましたか?
    ウチはコニーではなくスモルビ?を買ったのですが好きじゃないみたいでグズるので使うの辞めました😭

• 2月11日
もも空

わたしもエルゴのインサートが上手く使えなかったので友達から借りた新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使ってました!
首座ったらエルゴにしました🎵座っちゃえば、慣れれば楽ですよ😊
2人目はどうしようか悩み中です〜

• マリモ

マリモ

インサートがあるせいで難しいんですかね💦
    首が座れば使いやすいんですね!
    アップリカのコアラが簡単そうだったのでそれに変えようかなぁ。。って悩んでました!

• 2月12日
げっそー

今は下の子にインサートなしでエルゴ使ってます👍
インサートなければかなり使いやすいです✨

• マリモ

マリモ

下のお子さんはもぉ首が座っているんですね!
    ウチの子はあと6日で3ヶ月ですがまだ首が座らないので首が座ってインサート無しになればやりやすくなるんですかね〜🤔

• 2月12日
りり

エルゴのどの種類ですか??
私オムニ360ですが、インサート無しでOKって聞いたので付けてなかったです💦💦
今更つけるべきだったのか?って思いました…。

• マリモ

マリモ

エルゴとミキハウスコラボのベビーキャリア?ってやつです!
    インサート無しで🆗のやつもあるんですね😃

• 2月12日