※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トヨP
家族・旦那

従兄弟が再婚します。披露宴はコロナ渦のため家族だけでするので呼ばれ…

従兄弟が再婚します。披露宴はコロナ渦のため家族だけでするので呼ばれてませんが、後日親戚を招いてお食事会&内祝い出すそうです。
初婚のときは、私は独親だったので、私の親がお祝10万渡して、私は他のいとこ同士でお金を出して空気清浄機をあげました。逆に私の結婚式のときは従兄弟はすでに離婚していたので、ご祝儀はその親からで、他のいとこと合わせてオーブンをプレゼントしてもらいました。
この状況だとご祝儀いくらがいいでしょう?
食事会あるから、やっぱ3万かなぁ。。。
つきあい的には年1回会う程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族でお呼ばれしているのですか?🤔

• トヨP

トヨP

主人は従兄弟とほとんどつきあいがないので、私と子ども連れていく感じになります。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのお食事も用意していただくのなら3万円もありかなーと思いますが
    どんなお店でお食事するかにもよりますよねー😂
    二回目とのことですし2万円でもいい気がします🙌

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

食事会がどんな感じかにもよりますよね💦
私なら2万にするかもです😅
余談ですが、私たちの結婚式の際、旦那の従兄弟が夫婦で参加して3万には驚きました🤣

• トヨP

トヨP

ちらっと聞いたら食事は木曽路8000円コースとで6000円くらいの内祝いを考えているそうです。そうなると3万なのかぁと思いますが2万でもいいような気もして迷いますね。

• 2月14日