※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

布団で寝ず、抱っこで寝る子どもについての相談。1歳になったら夜も寝るようになるか、授乳で寝かしつけているがおやすみで寝るようになるか不安。

産まれてから夜以外はほとんど布団で寝た事がなく、抱っこで寝てます。おろしたら必ず数秒で起きます😧
夜も何回も起きて授乳して寝てを繰り返しています。
昼間はグズグズの時が多くて、抱っこしている事が多いです😓
同じような子はいますか?
1歳くらいになったら抱っこじゃなくても寝てくれるようになって夜も寝るようになるのかな?
夜、授乳で寝かしつけていますが、おやすみで寝るようになるのかな?😥仕事復帰があるので不安です。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

抱き癖がついているのでは?
トントンで寝られるようになると楽ですね😊
泣いたら抱っこしてくれるというのがあったのか、上の子が小さい時はそんな感じでしたが、ギャン泣きしてもちょっと様子見てみたり試行錯誤しながらでしたが、トントンで寝てくれるようになりましたよ😃

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

泣いてすぐに抱っこしてるわけではないんです😞でも抱き癖がついてるのかもしれないですね😢ネントレですか?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今日も抱っこで寝かしつけ、その後お腹で1時間過ごしやっと今ベッドで寝ました🤣
ネントレ全くしてないのでこんな感じです😅

1歳4ヶ月まで授乳で寝落ち、その後添い乳で3〜5回授乳してました😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

えー!1歳4ヶ月だったらもう働いてます😓両立できません😭夜中も起きてたんですね!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも断乳したら朝まで寝るよ!!って聞きますが娘は未だに3〜5回起きます🤣
    1時間起きとかに起きる日はブチギレて旦那に丸投げすることも😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も昼間は抱っこじゃないと寝なくてずっと抱っこしてました。

一歳ぐらいから、添い乳をするようになり夜は添い乳で寝ることが増えて、1歳5ヶ月頃に断乳した後は指しゃぶりとトントンか、私が座った状態で立て抱っこして寝るようになりました。
今は指しゃぶりしながら手を繋いで寝てる状態です。
添い乳の頃は夜は7回ぐらい起きて辛かったですが、すぐ寝付く感じです。今は、夜泣きや寝言、寝相の悪さで起こされます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

添い乳楽ですがすぐに起きますよね😓最近添い乳をしたんですが、自分は寝ながら授乳できるので楽ですがすぐ起きるので辛いです😢

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。すぐ寝てくれて楽ですが、すぐ起きてしまう💦 だんだんそれも辛くなってきて、断乳しました。
    保育園行くようになると、子供も疲れるので、夜は保育園行く前よりもすぐ寝てくれるようになりました^_^

• 2月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

断乳はすんなりできましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日目は欲しがって大変でしたが、2日目はそこまでじゃなくってそのまま平気になりました。

• 2月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

その子その子ですよね😥

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちもですーー😭
昼間は抱っこ紐つかってます😔
ほんっとたまーーに熟睡してるときは、
そーっと布団におろして、抱っこ紐外してそのまま布団on抱っこ紐で寝る時もありますがそれも下ろしてから20分たたず起きます😂

うちも1歳くらいになったらお昼勝手に寝てくれないかなーなんて思ってます😂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

辛いですよね😢だんだん重たくなってきますしね😥

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも朝寝、昼寝の時にたまーに、セルフでねんねしてくれますが

夜は授乳のまま、ねんね、タイミングが合わなかったり、起きてしまって再度寝かす時は
抱っこか、ものすごく泣かせて抱っこして寝かすか、、です。

このままだとこれから困るのでしょうか😅

でもどうしても泣いている赤ちゃんを、ネントレのように放置するのはできないから、、仕方ないんですけどね😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

私の子もそのくらいの時はそうでした!
    授乳で寝かしつけてそーっとおろしますがすぐに起きてそれからグズグズで、抱っこユラユラでもダメでまた授乳して寝て着地成功って感じでした😭懐かしい、、
    今は寝かしつけより夜中の覚醒や昼間のネンネの方が困ってます😭

何回かネントレをしようとしましたが、ギャン泣きしている姿を放置するのが辛くてやめました🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から夜に長めに寝てくれるようになったのですが、ここ最近出かけて帰宅した夜は泣いたり、三時間ずつぐらいで起きたりします😂

昨日がそうだったのですが、今日も今さっきまですごく泣いて、追加でぱいして、寝て。また起きて激しく泣いて、、

お布団に寝かせてしばらく抱きしめたり、手を握って泣かせてたんですが
    つらくて抱っこしたら、泣き疲れて眠りました。

ネントレは辛くて無理そうです、、

• 2月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

お出かけしたら疲れるのかもしれないですね🥺
    そのこのリズムが崩れたり、、
    でも全く出かけないのも自分のストレスになるし難しいですよね😥

• 2月12日
はるちゃん

頑張って布団で寝るもの、と練習する方がいいかもしれません。産まれてからとのことなので、抱っこで寝るものと思ってるのかも😅
数秒で起きても必ず布団に置く、を繰り返してみたり、抱っこで寝かしつけても寝入る前に布団に置く、を繰り返したり…結構大変だと思いますが、自然に布団で寝るようになるのは難しいと思います。ある程度トレーニングは必要かと。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

トレーニングなんですね🥺
    私の子育てが間違っていたんですね😞

• 2月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

子育てに正解はないので、間違っていたわけではありません😌抱っこで安心して寝ていたんですから、その子にとってはその寝方がベストだったんですよ。ただ、お母さんの希望とは合わないので、布団で寝かせたいならトレーニングが必要、という意味です。気分を害されていたらごめんなさい。

• 2月11日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

全然ですよ✨
    なるべく〇〇が終わったら抱っこしよう!とか決めてましたが難しいですね😓

• 2月12日
はじめてのママリ

うちは特に練習してませんが9ヶ月過ぎから急にセルフねんねになりましたよ😊
昼間は抱っこして寝かそうとしたらある日そり返って危なかったので横にいたら寝てくれて、そこから昼間はわたしの隣にくっついて寝る感じで、夜はいつも1人で勝手に寝てます!
それまでは抱っこか授乳で寝落ちでしか寝たことなかったです😂夜もほとんど起きません🥺なのでその子にもよるし、間違いも正解もないと思います!✨

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

急になんですね!
    早くその頃が来ますように!

• 2月12日