※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
家族・旦那

旦那と大きな喧嘩をしましたがまだ子供が小さいので離婚するのをためら…

旦那と大きな喧嘩をしましたがまだ子供が小さいので離婚するのをためらっています。
喧嘩の時に暴行を受けたので離婚した方がいいと思っているのですが私は手に職もなく、保育園も決まってない上に親へ借金があって月に5万円ずつ返さなければならないのでシングルになってからの生活が不安過ぎてます。
実家には仲の悪い継母がいるし部屋もないし実家に住む気にはなれません。
そんなこと言ってられないのですが😣
些細な事からの喧嘩だったので謝りましたが許してもらえず、何より私の親と関わりたくないと言われました。
私の父が見栄を張っていかに自分が優秀で旦那の親や会社の社長はそうでもない、みたいな感じなことを言ったのが許せないようで😣
確かに当たり前に許せないのですが言われた日の帰りに謝った時には気にしてないって言われたのに今言われて困惑しています😞
もうこれは諦めて離婚すべきですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

暮らしていけますか??
娘さんに不自由させるなら、離婚はしないほうがよくないですか??

• まみむめも

まみむめも

やはりそうですよね😣
    私もできれば離婚したくないのですが私の父親と関わりたくないと言われたらどうしていいかわからずで😣

• 2月11日
にわとり

暴行の度合いにもよりますが、不安なら離婚はもう少し我慢してはどうですか?
旦那さんが無理と言うなら市役所に相談したら母子寮なんかもあると思いますが…

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    元からDVがあり、結婚前から数年何もなかったので安心していたのですが今回前ほどではないですが子供が寝てる隣で蹴られたり髪引っ張られたりして恐怖を感じてしまって😣
    一応再構築をと話してみたのですがあっちがもう無理の一点張りで😢
    義母と義姉が理解あって優しくて仕事を紹介してくれようとしたり家に住むように言われてるのですがどうも気まずいので明日市役所に相談に行きたいと思ってます😣

• 2月11日
  • にわとり

にわとり

え!それは大変でしたね💦痛かったし怖かったでしょう😭
    お子さんも小さいし、とりあえず市役所の相談窓口に電話してみたらいいと思います!お出かけも大変でしょう!自治体によると思いますが、家まで来て相談にのってくれたりもしますよ😊
    離婚するしないは置いておいて、旦那さんにも冷静になれる時間も必要でしょうし!
    実家に借金は少し待ってもらうよう話は出来ますか?毎月5万円って結構な額ですし、減額も出来たらしたいところですよね😔
    旦那さんと実家の問題も、双方が関わらないように気を使いますね…

• 2月11日
  • まみむめも

まみむめも

優しくして頂いて本当にありがとうございます😭

さっき和室にこもってる旦那がトイレ行った時にチラッと見えた携帯の待受が娘じゃなくなってて心が痛くなりました😭
    娘を見る目が氷のようだったしもうどうでもいいしうるさいから黙らせろと言われてしまって😞
    10年以上の付き合いだし昔は手が出るくらいその都度爆発させてたけど収拾ついてたのになんで今は溜めに溜めてでこんなことになるのかとショック過ぎて明日でかける気力がなくなっちゃいました😫
    コロナもあるから電話してみようかと思えてきました😭
    メンタル弱すぎで情けないですが😭

• 2月11日
  • にわとり

にわとり

メンタル弱ってしまうのはしょうがないです!弱音吐いて、頼れるところは頼りましょう😊
    旦那さんも感情のコントロール頑張ってきてたんですね。
    でも、暴力は許せないですけど😠
    tmsさんと娘さんが身も心も安全に過ごせるようになるといいですね!

• 2月12日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    頑張って、またここで愚痴らせてもらおうと思います😭😭

• 2月12日
  • にわとり

にわとり

はい!そうしましょう😁
    溜め込まずに愚痴吐いていきましょう!

• 2月12日
ママリ

とりあえず、離婚は最終手段にしつつ、仕事を探しませんか?とりあえずでいいので、お子さんの保育園を探しつつ、職探し。
あと、人を上から見るお父様には借金の交渉しても良いかと。
どうすればいい?お父さんの発言でこうなったわ!と。
継母にも強く出てももう大人なので良いと思いますよ。神経図太くないとシングルマザーはやってられないです。
母は強し!!頑張ってくださいね😊

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    明日ハローワークなどに行く予定にはしてます😣
    まさかこんなに早く離婚するまでなると思ってなくて月々返す額を多めにしてしまっていたのでそこは交渉したいと思ってますが継母に操られていて銭ゲバなので微妙そうだし父は旦那のこと大好きなので私が悪いから自業自得と言われそうです😵
    暴行受けた時に旦那に離婚するて父に電話させられた時もお前が悪いからだろと言われたし旦那にはお前の味方だと言ってました😵
    元々メンヘラ&コミュ障で、2人暮らしだった母が去年の夏亡くなってまだ引きづってるし初めての子育てでてんやわんやして弱々しさが増してるのですが鍛えれば強くなれますかね?😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お父さん、旦那さんの事を見下げてるのに大好きなんですか💦原因作った人でもあるのに。ってか親なら子供の見方してくれよって思いますが…
    お母様の件はお辛いですね…その中での慣れない育児…
    自分しか頼る人が居ないなら強くはなれると思いますが、心が折れちゃう前に誰かに頼った方が良いとも思います。

• 2月12日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    いつのまにかご飯食べるの忘れて2日経っててフラフラ過ぎてハローワーク行けずに市役所電話したら保健師さんが来て色々レクチャーしてくれました😣
    父にとうとうそのこと言ったんですが言った覚えがないって言ってて😫
    父には初めての義息子なので大好きだと言っていたし不思議に思ってたのですが悪気なく言ってしまったんかなーって感じです😣
    結局父は継母に電話代わってきたけど継母も義母に来てもらえとかしか言わなかったんでやはり実家は頼れないんで母子寮を保健師さんに探してもらうことにしました😫
    身の上いっぱい聞いてくれて本当にありがとうございます😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

自分の吐いた言葉に責任持って欲しいですね😓
    保健師さんが強い味方になってくれそうで良かったです😭
    私なら義母に頼ってしまうかもしれないです。味方になってくれるなら😓
    お子さんを大切にしていたらきっと強い味方になってくれますから、人生山あり谷あり。もし今が谷なら這い上がるしかないし、これ以上落ちることはないって思って乗り切ってきました。神は乗り切れる試練しか人に与えないとも言うので乗り切ってくださいね😭

• 2月12日