※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが左側の授乳を拒否しています。右側は直母、左側は保護器で授乳後、哺乳瓶で搾乳したりミルクを足しています。この方法で大丈夫でしょうか?混乱しているか心配です。

今、生後20日の赤ちゃんを育てています!
乳首が陥没乳頭で保護器を使用して授乳しています。
右側は、練習して直母出来るようになりましたが、左側はどうしても拒否されます。
左側を保護器右側は直母を各7分ずつ、その後哺乳瓶で搾乳したものかミルクを足してます。この授乳方法は大丈夫でしょうか?赤ちゃんが混乱してるのではと心配です💧

コメント

ここ

専門家でないので、わかりませんが、経験上大丈夫だと思いました。
私は陥没ではありませんが、赤ちゃんの口が小さくて、授乳がうまくいきませんでした。
最終的に両方直母で飲めるようになりましたが、生後間も無い頃、保護器や哺乳瓶を使用したおかげで、ミルクや哺乳瓶に抵抗がない子になりました。
人に預けたりもできて、助かりましたよ!

• ❤︎

❤︎

ありがとうございます!
    このやり方で両方直母でいけるように赤ちゃんと頑張ってみます(*´∀`)

• 8月16日
No.3ちびまま

うちも陥没してました
直は痛そうで怖かったけど
直で吸わせて、
泣いて嫌がったりしたら
保護器使って飲んで、

足りないならミルクか
また右左吸わせてました!

授乳するとき、最初に嫌われてる左から飲ませるようにしてみてください!
赤ちゃんも楽な方がいいので、難しい左を克服しないと飲めないんだって分かれば、頑張って吸ってくれると思います!

• ❤︎

❤︎

とりあえず、左側を飲ませたらギャン泣きです(´•ω•̥`)もう少し頑張って飲ませてみますー!

• 8月16日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

陥没さんや扁平さんは縦抱き授乳の方が深く咥えられて赤ちゃん飲みやすいらしいです!
    私は縦抱き授乳のやり方がイマイチ分からなくて出来てないですが、試してみて下さい。

• 8月16日
  • ちょこ好き

ちょこ好き

書く所間違えました。すいません。

• 8月16日
れーな

はじめまして(^^)
二人出産しましたが
私も陥没だったので一人目の時は
最初の一ヶ月 保護器を使ってあげながら ミルクもあげてました☆
一ヶ月たってから直接飲めるようになったので 夕方とか母乳が出なくなってきたらミルクをあげて
そこから10ヶ月まで混合でした☆
その後はミルクのみあげてました(^^)
保護器使うと あげにくいし もれるし 残った母乳が張っておっぱい痛いから搾乳気しないといけないわで最初の一ヶ月は特に大変でした(>_<)

二人目は一人目で伸びたので
最初から直接あげながら
足りないぶんミルクでした(^^)

• ❤︎

❤︎

私も、搾乳が辛すぎて💧いつか、直母でと思っていますが、混合の方もいっぱいおられることがしれて安心しました!

• 8月16日
ちょこ好き

私は扁平で保護器使ってます!
うちも右はいい感じで飲んでくれるんですが、左が飲みにくそうです。

両乳、直でも練習してだいぶ上手になって来たんですが、飲み残しがあってちゃんと飲めてるか不安なので、2回直飲みしたら1回保護器って感じで飲ませてます。
どっちも変わらず吸ってくれます(^o^)

2日程保護器イヤイヤDAYがありましたが、すぐ飲んでくれるようになりました!
混乱してる様子はうちの子は特にないと思います(^o^)

• ❤︎

❤︎

うちの子もこないだまで保護器を嫌がって焦りました(´・ ・`)
    私も、直飲み頑張ってみます!

• 8月16日
りん

私は乳首が短くて左吸わせられませんでした😢なので一時期そのやり方でしたよ〜!
おっぱいだけだと逆にそれに慣れてしまって、哺乳瓶咥えられなくなり、預けられなくなる可能性もありますからね💦赤ちゃんがどれでも飲めるようにしてあげるとご自身も楽かと思います👌🏼

• ❤︎

❤︎

たしかに、ミルクが飲めないと色々キツイですよね💧混合で頑張ってみたいと思います!

• 8月16日