※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。Lサイズのオムツがお腹に下がってしまい、ビックサイズに変えるべきか悩んでいます。1歳の息子さんで、お腹がぽっこりしていて太ももがムチムチです。

オムツについてです。

今メリーズのLサイズなのですが
お腹にあたる部分が
オムツ替えする時には
おへそ下まで下がってます

太ももにギャザーの跡はついてないのですが
ビックサイズに変えた方がいいのでしょうか?

1歳のお子さんがいらっしゃる方
今履いてるオムツのサイズ教えてください🙏

ちなみに息子は少しぽっこりお腹で
太ももムチムチです👶🏻

コメント

あーママ

メーカー違いますし、年齢違います…が!うちの子もまだL使ってます!うちの子もおへそ下まで下がってますが、漏れもしないし、ギャザーのあともついてないのでまだまだL使うつもりしてます😊

  • まま

    まま

    跡がつくこともなく
    漏れることもなければ
    まだLサイズでもいいですかね😭?

    • 2月11日
  • あーママ

    あーママ

    うちはまだ行けそうかなー?と思ってますが、同じような体型の子はもうBIG使ってます~😄枚数が一気に減るのでL行けそうなうちはLで凌ごうかと😂

    • 2月11日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    もう少しLサイズでやってみます☺️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳半位から、メリーズのBIG使ってました!保育園で1歳前からBIG使ってる子もいましたよ〜✨
他のメーカーはどうですか?
メリーズはお腹や太もも大きめで、ムチムチちゃんにはピッタリですが、股上はどのメーカーよりも浅い気がしますねー。おへそまで下がるのは、股上が浅いからだと思います😌

  • まま

    まま

    ムーニーはお腹周りに跡がついて
    マミーポコは太ももに跡がつき
    メリーズにたどり着いたので…😭

    他のメーカーで探すのもありですね😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!それなら多分その他のメーカー(ゲンキやパンパースなど)も跡つくと思います💦
    娘がムチムチちゃんで、そうでしたので😂
    メリーズLで同じような感じで、1歳半位の時に他メーカーを試し、どれもダメで、メリーズBIGで落ち着きました💪メリーズのBIG、お尻が大きくて、はじめは少しおしりが余ってる感じはありましたが、成長と共にピッタリになりましたね🤔

    • 2月11日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭

    ありがとうございます!
    ビック考えてみます😭

    • 2月11日