※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだ
妊活

妊活中で基礎体温を始めたいが、いつから測ればいいか迷っています。生理が終わってから測るのか、もうすぐ始めるのか教えてください。

先月から2人目妊活を始めたのですが、子供が朝は私と同じタイミングでどうしても起きてしまう為、基礎体温をつけることが難しく排卵チェッカーでのタイミングでした😔
しかし、今後妊活をしていく上で基礎体温も努力してつけた方がいいかと思ったのですが、どの時期から測り始めたらいいのかがいまいち分からずでアドバイスをいただきたく投稿させていただきました🙇🏻‍♀️

現時点で生理予定日4日前のフライングで前回のタイミングが陰性です😔

リセットしてしまった場合、生理が終わってから測り始めるのがいいのか、それとももうすぐに測り始めた方がいいのでしょうか?🥺ちなみに基礎体温自体をつけるのが初めてになります😔

長文かつ、分かりにくい内容で申し訳ないのですが、アドバイスの方いただけたらと思います🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

生理中に測り始めた方が低温期が分かって生理直後に排卵が来たとしても気づけるかなと思います!
私も産後は全く動かず測れた日はほとんどないですが、それでも低温期か高温期かは分かるので測ってみて損はないと思います!
排卵日を知るというより、低温期と差があるか、高温期がちゃんと続いてるのか自分の身体を知るって感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から測っても高温期になってるか、低くてもうすぐ生理が来ちゃうのかは分かると思います。

• 2月11日
  • やまだ

やまだ

お返事ありがとうございます!
    詳しいお話、すごくタメになりました🥺!
    今までに続けて測れたことがないため、自分自身のベースとなる基礎体温が分からないのですが、今から測っても高温期、低温期というものはわかるのでしょうか?😣

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理4日前なので明日の朝が高温期なのか、生理来る前の低温期になってるか微妙な時期ではあります💦
    よっぽどの個人差がなければ37度に近ければ高温期、36度に近ければ低温期と判断して今回生理が来そうか様子見られると思います!

• 2月11日
  • やまだ

やまだ

そうなのですね…🤥!
    明日の朝からトライしてみようと思います!!
    本当にご丁寧に教えていただきありがとうございます😣❕
    とっても分かりやすかったです!

• 2月11日