※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク
産婦人科・小児科

血液型検査は小児科でも内科でもできますか?

二人目だけが長男と長女に似てないって言われて、本当になにもないので何でもするって言ったところ、血液型を調べてこいって言われました。血液型検査はどこの小児科でもできますか?それか内科のほうがいいですか?
わかる方いたらお願いします…

コメント

うみ🍀

お子さん、何歳ですか?
血液型を調べるだけで血液検査をする病院は意外と少ないです💦
小学校入学前に血液型を知っておきたくて、掛かりつけの小児科に相談しましたが血液型知りたいだけの血液検査はしていない。アレルギーを調べる血液検査として一緒に検査することは出来ると言われました。
アレルギー検査は無料で、血液型検査は3000円でした。

• ダイフク

ダイフク

お返事ありがとうございます!
    1歳10ヶ月です…
    調べてもなかなか出てこなかったのはそういう事なんですね💦金額も教えてくれてありがとうございました!そうしたら、りんごアレルギーかな?って思うのでアレルギー検査と一緒にやってこようと思います!とりあえずかかりつけの小児科に明日電話して聞いてみます、教えてくれてありがとうございます!

• 2月11日