※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

家にお父さんがいると子供がぐずりやすくなる理由について相談しています。旦那がいると子供が我儘になり、散歩や買い物でも抱っこを求めるようです。寝る時も抱っこで寝かしつけることが多いようです。

家にお父さんがいると
子供がぐずりやすくなる方いますか😂

元々お父さん大好きで
休日テンション上がるタイプなのですが私が妊娠中から
出産そして今現在、本当に旦那がいるとすぐぐずぐず…

普段仕事の日でいない時はある程度穏やかに
過ごしてるのですが休日はもうちょっとしたことで
ぐずぐず…
一種の赤ちゃん返りなのでしょうか😂⁉︎

旦那と一緒だと散歩も買い物も常に抱っこで
ほぼ歩きません😅
もー休日の方が逆に疲れます😇
普段我慢してる分、お父さんいると我儘炸裂なのかな…
ある程度したら落ち着きますかね💦

寝る時も旦那がいない時は布団で添い寝してれば寝るのに
旦那がいると寝かしつけも抱っこです🤤

コメント

ハムサンド

ぐずるというか、赤ちゃん返りがあからさまで呆れを通り越して笑えるレベルです💨
私1人の時は子供なりに遠慮してるようです。
普段は1人でご飯食べて、服や靴も自分で脱いでるのに、パパがいる時はどっちかに抱っこで食べさせてもらって、靴や服も脱げなーいと嘘泣きしてます😅
春から幼稚園なので、期間限定と思い、可能な限り付き合ってますが、疲れてる時はめんどくさいなーと思ってしまいます。

• セブン

セブン

やっぱ赤ちゃん返りですよね😂
    全くもって同じです!私とのときは1人で大体のことはできるのに旦那いるとご飯は食べない歩けない🤤
    ほんとめんどくさいなーって思いますよね😅💦
    ちなみに下の子生まれてからですか??
    幼稚園入ったらまた変わりそうですよね!

• 2月11日
  • ハムサンド

ハムサンド

妊娠中から甘えん坊がレベルUPしていき、下の子が産まれたらスパークした感じです🌟

• 2月11日
  • セブン

セブン

下が生まれて我慢してる分、大人が2人揃ってると我儘炸裂するんですかね😂
    お互い落ち着くといいですよね🥺

• 2月11日
きりん

うちも2人ともそうですよ!
2人とも自他共に認めるママッ子です😅💦
嬉しいやら辛いやら…笑

特に今下の子は早々とイヤイヤ期に片足つっこみ始めて、特に絶賛パパ限定イヤイヤ期です😁

私が土日祝も関係なく接客業で仕事なので、仕事モードの時は諦めますが、夜とか休みとかで夫婦でいると、ママ争奪戦が始まり負けた方がパパなので、『パパ嫌~😭💦』って大泣きです😂✨笑

たぶん、赤ちゃん返りと寂しさからパパ帰ってきたら、僕の相手=パパになるのが嫌なのかも?!

まだ体戻りも完全ではないとは思いますが、月1~2回でも上の子のママ独占日を設けてあげると少しは落ち着いてくるかな?って思います😆

• セブン

セブン

あ、文章わかりづらくてすみません💦うちはママっ子じゃなくてパパっ子なんですよ〜😂
    逆に旦那がいる時、旦那が下の子のお世話するともーお怒りで😅💦
    嘘泣き、一人で何にもやらないってことに。。
    赤ちゃん返りありますよね💦

キリンさんのところはママ争奪戦も大変ですよね😭
    しかもパパ限定ですイヤイヤも困りますよね😱

私の独占日ではなくパパの独占日作ってあげようと思います🤣

• 2月11日
  • きりん

きりん

どうしたら、逆にパパっこになりますか??笑

うちは、バランス良く下の子はパパっこになるように、週末は下の子夫に預けて、上の子と出かけたりしてたのに…笑

同性だし、パパを取られたくないんでしょうね😝
    パパ独占日作ってあげてください😂✨

• 2月11日
  • セブン

セブン

上の子が生まれてから旦那の方が溺愛してたのがあるかもです😂
    夜泣きの抱っこも旦那の割合の方が多かったような、、笑
    あとは休日はオムツ、お風呂など基本的なこと任せまくりでした笑

2人ともママ!ってなると嬉しくもあり大変ですよね😂
    なんとか下のお子さんがイヤイヤ期終わったらパパっ子になってくれるとありがたいですね🥺✨

独占日何日か作って落ち着いてくれることを祈るばかりです🤣

• 2月11日
  • きりん

きりん

うちは夫が朝4時半起きで仕事行くので、長女出産後から寝室別なので、お風呂はパパ担当ですが、夜泣き対応とかも私だったのでその影響もありそうでね。。
    今も私、仕事帰ってきて夕飯食べているんですが、何となくパパのだっこで諦めてますが、脱走して私の方に来ようとして通せんぼうの前で大泣きしていました😅💦

嫌々終わって少しはパパっこになってくれることを願ってます✨

• 2月11日
  • セブン

セブン

夜泣きの対応してると安心感生まれそうですよね💦

お仕事お疲れ様です😭✨
    大泣きされるとごはんもゆっくり食べれないですよね😫
    心苦しいというか😢
    パパが大丈夫になってくれればですよね😂

お互い落ち着きますように😆🙌🏻

• 2月11日