※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今息子は自分がしたいことが思うようにいかなくて泣いて怒ったりする時…

今息子は自分がしたいことが思うようにいかなくて泣いて怒ったりする時期です。それは仕方ないことだと思うので私はどうしたの?なにしたいの?って聞くようにしています。
もちろんおもちゃをぶん投げてた時はおもちゃを投げてはいけないこと。それを教えるようにしています。
自分があーってイライラしても出来るだけその感情でいかず息子と向き合って育児をしてます。
なので旦那を見てるとイライラします。
息子がおもちゃで遊んでてしようと思ったことが出来なくて泣いておもちゃをぐちゃぐちゃにテーブルから落としました。その時に一発目から何やってんだ!!!って大きい声で怒ったり、ラーメン屋さんに今日行ったんですがコロナ対策で白に仕切りが置いてあり息子が何回か下がってしまって仕切りにぶつかりそうになりました。後ろに他のお客さんもいたので私と旦那で後ろに行かないことを息子に言ってたんですが分かるわけもなくそこは親の私たちが阻止するしかないと思います。旦那はそれにもイライラして学習能力のないやつだなと言いました。は?って感じです。
夜泣きの時も私が下にいて上には息子と旦那が居たのでちょいちょい部屋に見に行くこともしなかったんですがやはり泣いたようで旦那から泣き声聞こえないのか?俺寝たいんだけどとLINEが入ってました。急いで上に行くと息子が泣いてました。だいたいいつも寝ぼけて泣いてるのでとにかく落ち着くのを待つしかないです。
そしたらイライラしてる旦那が息子が泣いてるのをこうなるとなげーんだよといって寝ようとしました。なのでしょうがないでしょと言ったら、なぜか旦那にお前に育てられる息子が可哀想と言われました。
ほんとに意味がわからない。育児なんて思うようにいかないのが当たり前だし。下にいると泣き声聞こえないから上に息子だけ寝てるときは頻繁に泣き声確認するようにしてるけど旦那も上にいる時は旦那に任せておいてます。機嫌悪くない時は普通に夜泣き対応してるのでその日も普通に任せたのに自分眠いからってほんと腹立つ

コメント

もち

そんな父親の方が可哀想ですよね。
良い年した大人が2歳の子に何を求めてるんですかね…
生まれてたった2年ですよ。2年でそこまで成長してるだけ嬉しいもんですけどね。
もちろん大変な事も多くイライラするのも親も人間ですからありますけど、自分の旦那がそんなこと言ってきたらブチ切れて追い出します。
俺寝たいんだけどって子供がいてよく言えるな〜と思いました。そんな俺俺でいたいなら実家帰れば?ってなりますね。