※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーし
妊娠・出産

妊娠32wで里帰り中。母との共同生活がイライラできず、出産後の手伝いに不安。自立して早く帰りたい。

妊娠32wで里帰りし、母と2人暮らしです。
皆さんは里帰り〜出産後、どんなことを手伝ってもらってましたか?

正直母といるとイライラしてゆっくりできません。
出産したら先輩の母に色々手伝ってもらおうと思ってましたが、出産前からこんなイライラしてたら、出産後はさらに子が産まれて大変なのに、母との共同生活ができる気がしません。。

夫の仕事も忙しいから戻ったとしても楽な生活は待ってないけど
なるべく頼らず自分でできるようになって早く帰りたい。。

コメント

ままり

里帰り中は家事だけやって貰ってました!
母が遅くなる時はご飯も作ってました、洗濯物も畳んでましたがそれ以外は全部おねがいしていましたよ😊

産まれてからも同じ感じで、家事のみお願いして育児は慣れるのに全部1人でやってました!
ご飯作って貰うだけでもかなりありがたかったです😳🌟

• のーし

のーし

生まれてからはやはり自分でできた方がいいですよね!今のうちからあまり甘えすぎずに過ごしたいと思います!

• 2月14日
がぶきち

出産前も出産後もご飯は母に作ってもらってました!あとは、出産前は、洗濯・掃除・洗い物なんかは半々くらいでやってましたが、産後1ヶ月は子どもの世話以外は母に甘えてました💦 私は産前は母にも父にもイライラしまくってました😅 でも、子ども産んでからはピリピリすることなく過ごせましたよ〜♪ というより、子どものことで一生懸命なだけだったかもしれないですが笑 子どもがいてくれて実家が全体的に明るくなりました☀️

• のーし

のーし

そうなんですね😭
    お話聞いて私も少しは変われるといいなと思いました😭
    ありがとうございます!

• 2月14日