※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

生後9ヶ月の生活リズムについて相談。子供が22時に寝ない。日々のスケジュールを共有し、不安を述べている。

生後9ヶ月の生活リズムについて。
他の方の投稿を見ると、だいたい20時や21時に寝てると見ますがその時間にうちの子は寝ないです😅
もちろん個体差があるのもわかるんですが
だいたい22時か覚醒してると23時過ぎてしまう…。
22時ミルク+添い乳で寝る
1時 泣いて起きる。添い乳→ねる
4時 泣いて起きる。添い乳→ねる
7時 起床
8時 ミルク100〜120+離乳食
10時 30分から〜1時間寝る
12時 母乳とミルク140
13時から15時まで買い物と支援センターなど。
15時のおやつは今は毎日はあげてません。
16時 ねる
17時
18時 離乳食+夕飯の支度
19時 旦那帰宅で風呂
20時 夫婦のごはん。そのあとは夫が子供と遊んで
私が家の事やりつつ次の日の弁当の準備したりバッタバタです
気づくと22時近くて子供もその時間に一緒に寝ます

これじゃ駄目かな〜
正解はないけど…。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食とお風呂の時間一時間早めるのはどうですかね?🤔
それだとうまく食べなかったりしますかねー🥺?
3回食始まればまた変わるかもしれませんね😳?

  • BOBO

    BOBO

    離乳食はたぶん何時に与えてもモリモリ食べます(笑)
    明日から1時間早めてみます!
    うちのアパートが井戸水で水道代タダなんですけど水とお湯の水道が別でお風呂は沸かせないから湯船はるなら旦那も帰宅後にしたくて💦

    あとお風呂1人だと大変だから
    旦那いる時にしてました🥲
    生活リズムのためにも自分が頑張るしかないですよね😩

    • 2月11日
あす

うちも18時離乳食、19時お風呂です😊

18時の時に、私も一緒に食べてます🙌
平日は、主人は帰ってきてから食べる感じです!

20:30頃に授乳させて、21時に寝ます😊


一緒に食べるという選択肢はありですか☺️?

  • BOBO

    BOBO

    一緒に食べるって当たり前な考えが抜けてました!(笑)
    ご丁寧に旦那が帰ってくるまで待ってるからバタバタだったのか〜。
    しかも空腹でトロイ旦那に苛々してました😅
    明日その方法でやってみます!

    • 2月11日
  • あす

    あす

    18時に食べるとお腹すくので、2人寝かせたら、お菓子食べちゃうんですけどね🤣

    主人の分は、焼いたり何なりして、チンだけにしておきます🙌
    そうすると、バタバタしないかもです😊

    生活リズム、難しいですよね💦

    • 2月11日
  • BOBO

    BOBO

    朝から夜まで私も満足に食べれないです😒
    常にお腹鳴ってる…笑
    なのに痩せない🤣
    お菓子食べたくなりますよねー!
    最近食べたいお菓子を買ってはお菓子ボックスにいれてお預けくらってて切ない🥲
    明日はその方法でお菓子にたどり着けるよう頑張ります☻︎

    • 2月11日
  • あす

    あす

    グッドアンサーありがとうございます😊

    何でも口に入れる時期とかですし、動けるようになってきますし、大変な時期ですよね😱💦

    お菓子ボックスいいですね💕

    お互い大変ですが、頑張りましょう☺️🙌

    • 2月11日
きーたむmama

生活リズム難しいですよね!
支援センターに行ったり、朝7時起床とか偉すぎます!!!

わたしの子もよく22時から覚醒して1時に寝るって生活でした!ww
どれが正解かわからないですよね。

答えになってなくてすいません💦

  • BOBO

    BOBO

    難しいですよね〜。
    うちは夜寝るの遅いけど
    朝もなかなか早いからこっちは体力追いつかない…
    似たような方いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月11日