※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

実家の近隣トラブル。年老いてから戸建ての修繕費や家や庭の手入れもキ…

実家の近隣トラブル。年老いてから戸建ての修繕費や家や庭の手入れもキツいとのことで数年前に戸建ての実家を売り、両親はアパート暮らしを始めました。それから間もなくアパートのすぐ隣に新築の家が経ち、そこのお子さん(小学校高学年から中学生)が学校終わりや夏休みなどは1日中、狭い住宅地に十数人集まり、大声あげながらボールをついたり走り回ったりしているそうで。窓を閉めていてもテレビが全く聞こえないほどの騒音で…相当我慢したそうですが、家にいることの多い母がどうにも耐えられずもう少し静かにして欲しい旨をお隣のご両親に話したそうです。それから顔を合わせるたびにお隣のご両親から文句を言われ続けているらしく💧家の窓はいつも全開で家の中で叫ぶ声もアパート内に聞こえてくるほどです。お隣のご両親からは敷地内で遊んだわけでもないのに文句を言われる筋合いはない!不愉快だ!と言われたそうです。個人的には人の敷地内で遊ぶのなんて以ての外で、大人の言うことが理解できない幼い子供では無いのだから、住宅地でテレビが聞こえないほどの大声を長時間出し続け、それが数十人でとなれば非常識なのはお隣だと思います。人の敷地内に入っていなければ何をしてもいいのでしょうか。一方的に両親が責められ、その話をきいてイライラしています。近くには大きな体育館や遊べるスペースもあります。

コメント

ママリ

そういう状況なら引越しをお勧めします。
こちらの常識が通じる相手に思えません💦
ご両親も穏やかに過ごしたいでしょうし、逃げるが勝ちですよ。
幸いアパート暮らしで身軽ですし😔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ようやく引越しから落ち着いた所だっただけになぜこちらが!という気持ちもありますが、諸々考えるとやはり引越しが1番得策ですよね💧捨て台詞のように子供は騒がしくて当たり前、それが普通なんだ!と言うくらいの方なので相手せず引っ越すのが良さそうですね。両親にそのように話してみます。感情任せに書いたので読みにくい文章にも関わらずコメントくださり、ありがとうございました😊🙏

• 2月11日