※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めておやきを作りました。和光堂の商品を使ったら中が柔らかいままでした。生焼けでしょうか?弱火の方が良かったでしょうか?レンチンして食べさせてもいいでしょうか?

初めておやきをつくりました!

和光堂から出ている、水を入れるだけって商品を使ってみたのですが、なんだか中が柔らかいままで💦

これって生焼けなんでしょうか?
説明通り、中火にして作ったのですが弱火の方が良かったですか?

食べさせるときに、レンチンすれば食べさせてもいいのでしょうか?その前に、食べさせない方がいいでしょうか😅?

コメント

ままり

わたしが作ったときもちょっと中が生焼け?みたいに柔らかかったので大丈夫かな?と思いながらもそのままあげてみましたが問題ありませんでした😇

• ままり

ままり

そうでしたか!
    おやき初めて作ったので正しい状態が分からなくて💦

私もレンチンで熱通せば大丈夫かな、なんて思ってたので、ちょっと様子みながら食べさせてみます🍀

ありがとうございました🤩

• 2月11日
  • ままり

ままり

ほかのおやきも一度作ってみましたがそんな感じになったのでおそらく大丈夫だと思いますよ😆✨
    心配なら少量ずつあげてみたらいいかもです😊

• 2月11日
  • ままり

ままり

作るとみんな同じ感じになっちゃうんですね🤔

そうですね、初めは試しに少し小さめにして食べさせてみます🌸

続けてのコメントありがとうございました🙏

• 2月11日