※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

ミルクで育てる場合、おっぱいがなくても寝かしつけられるでしょうか?身体の事情で母乳からミルクに移行を考えています。

ミルクで育ててる方は寝かしつけどうなさってるんですか?
自分の身体の事情で母乳からミルクに移行することを考えてます。
おっぱいがなくても寝てくれるのでしょうか....

コメント

みあい

それぞれで違うと思いますが…
寝かしつけというか、ミルクあげればそのまま寝てくれます(^^)
夜中泣いて起きた時に、またミルクあげれば寝てくれます。

はじめてのママリ🔰

おっぱいなくても寝ます。
なんなら、完ミの子の方がセルフ寝んねする子、多い気がします😊

息子は完ミでした。
ミルク飲みながら寝落ちすることもありましたし、寝ないなら、抱っこトントンで寝かしつけるときもありました。
5ヶ月頃だったか、いよいよ抱っこが重くなりしんどくなってきたら、飲ませてゲップさせたら、ベビーベッドにコロンと置いてれば自然と寝るようになりました😂
昼間は、寝返りするようになってからは、うつ伏せ好きなので、そのままうつ伏せでセルフ寝んねしてました。今は、昼間眠いとき、膝の上に来ます😊

ちーた

抱っこゆらゆらか、背中トントンで寝てましたよ😃

まっこ

末っ子がミルクでしたが、寝る前にミルク飲んで、しばらくしたらお布団入ってて添い寝してトントンしてれば寝ました。

ルト🔰

2ヶ月の時からミルクで育ててます。

(2ヶ月)寝る前にミルク飲ませてゲップさせてからバスタオルでお雛巻きして寝かせる。

(3ヶ月)ミルク飲んでゲップさせた後、指しゃぶりしながらセルフで寝る。お雛巻きに使っていたバスタオルは掛け布団代わりに使う。

とやっていたらいつの間にかバスタオルがあればどこでも寝るようになったのでミルクもやめました😂

バスタオルは4枚を毎日交換して使ってます💦