※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が鼻水と咳の症状で治療中。咳が辛く、ステロイド薬もあと一日分。状況変わらずなら小児科受診予定。動画も見せたい。保育園は行ってもよいとのこと。

1歳7ヶ月の娘についてです。

三週間ほど前から鼻水、続いて咳の症状があります。

今は耳鼻科で、鼻水の薬と
小児科でステロイド内服薬の咳の薬(3日分)と
吸入薬を服用しています。

鼻水は少しずつですが、減ってきていますが、
寝る前(昼寝前も含む)、起きる前(朝方)の
咳がタンが絡んだようなもので辛そうです。

明日朝までステロイドの薬があります。
吸入薬は、あと一週間分ありますが、

ステロイドの薬を飲みおえ、特に変化なければ
小児科を受診しようと思うのですが、
皆さんならどうされますか??


寝ている時の咳の動画も撮ったので
見せたいのもあります‥。

小児科の先生には、保育園は行ってもいいと
言われているので、明日はいこうと思っています。



コメント

カスちゃん

うちと同じく、鼻と咳ありますー😭‼️‼️
熱はないし他の家族一緒の症状ないのでコロナの咳ではないので心配はしてないのですが、うちは痰を流しやすくする薬?と喘息のときに飲む薬?をのんでます!
寝てる時や激しい運動したときが咳つらそうで💦
とりあえず今飲んでる薬飲み終わってそれでも変わらずなら受診でいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    寝てる時が一番つらそうです(T_T)

    それ以外はとても元気なのに💦

    土日も挟みますし、見せて安心した方がいいですよね😭

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと鼻水と咳が酷かったです。特に寝てる時は鼻水が喉に落ちて咳が出る事が多いし、鼻詰まっててご飯食べるのもハーハー言いながら食べてました…
家にある痰切り咳止めと抗生剤飲ませて(本当は勝手に飲ませてはダメだけど…笑)寝る前に鼻水吸引して寝せてたらだいぶ良くなりました🥺
寝る前鼻水取ってあげるだけでも違うかな…と。
グループだったらステロイド飲んだら炎症は落ち着くはずなので、鼻水が喉に落ちて…の咳かなと推測します💦
でも、まだまだ夜も咳が辛そうであれば病院連れて行ってあげていいと思いますよ☺️
見てるの辛いですよね😭

あ、後私は咳が辛そうな時はヴィックスヴェボラップ?を寝た後に足の裏に塗ってあげたりします☺️何に効いてるのかわからないけど、咳が減ります☺️ググッたら足裏ヴェボラップ結構出てきます☺️

早く良くなると良いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グループじゃなくてクループです🙇‍♀️

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    咳を観察してても、のどに痰があるんだろうなというような咳です(T_T)

    昨日ヴェポラップ早速買って来ました!
    昨日の夜は嘘のように眠っていました😭❤

    保育園良くと仕方ないですよね💦はやくよくなって欲しいです💦

    • 2月12日