※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんのための新しいレシピを教えてください。

もうじき1歳4ヶ月になる子がいます。
どんなものを作って食べさせていますか?
最近レシピがマンネリになってきました…
いろんなアイデア教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手掴み食べばっかりです😂
朝はパンだし他はおやきや野菜です。
スプーンは持ちたがるので、ダノンやごはんは少しずつ慣らしてますが、まだまだです。
私もどんな献立出したらいいか知りたいです😂

み ゆ

娘は煮物好きなので煮物はよくだします😊白ご飯は食べないので鮭混ぜたりそぼろ混ぜたりおにぎりにして手掴みです!スプーンは味噌汁茶碗使うとすくいやすいみたいで、ヨーグルトとかスープとかはスプーンで食べてます(^_^)

ままり

うちも煮物よく出します😊
あと最近やったのは長芋のお好み焼き、キャベツのハンバーグ、カレー、カレーうどん、大根のそぼろ煮などです!
煮物にフォーク刺して練習させてますよー✨ご飯もスプーンに乗せてあげたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘も煮物好きなのでよく作ります😊
1番好きなのは大根の煮物です!

今日の献立は
朝 キャベツとチーズのトースト
  牛乳

昼 鶏粥
  鱈と野菜のグリル
  いちご
  チーズ

夜 ご飯
  牛肉と野菜の炒め物
  揚げ出し豆腐
  なめことわかめの味噌汁
です🙌
まだ鶏肉以外のお肉が噛みづらくて苦手で、どうにか食べないかと試行錯誤してます😂

うちの娘は白ごはんが1番スプーン使いやすそうです🥄
あとは温野菜とかを一口サイズに切ってフォークで食べるようにしたりしてます!

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎくらいまで全然ご飯食べない子で興味もなかったですが、
あるとき急に食べるようになりました。笑 
肉は嫌いですが野菜大好きです!笑
大人のとりわけメニューとか楽ですよ。わたしは塩分をまだほとんどあげてないので、例えば副菜のひじきとか切干とかの煮物なんかもお醤油とか入れる前に取分けちゃったりしてます。
豆腐の白和えなんかは小松菜やほうれん草や春菊など入れてもバクバク食べてくれてます。大人はすりごま、砂糖(てんさい糖等白砂糖以外がおすすめ)ほんの少し醤油たらり、なんですが娘は醤油なしでも食べてくれます。
あと肉嫌いなんですけど餃子や焼売は好きみたいです。笑 野菜たくさん入れてタネの味付けはお醤油は無しで、塩麹入れても美味しいですよ。
スプーンとフォークはドードルというところを教えてもらって使ってるのですがとっても上手に使えるようになりましたのでおすすめです!
うちは手掴みは私が嫌であまりさせてません💦