※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

娘の水筒、ストラップ式と肩紐付きどちらが多数派でしょうか?近所の小学生の状況が分からず悩んでいます。

この春から小学校に上がる娘の水筒についてです。

特に小学校から指定はなかったのですが、(というより、持ち物リストには書いてないけれど、説明会の際に『皆、自分の水筒にお茶入れる…』みたいなお話があった)

ストラップ式でスリムなタイプ

肩紐付きでかけられるタイプ

どっちが多数派ですか?

朝早く出勤、からの夕方までの仕事で、近所の小学生を全く見かけないため分からなくて…(^◇^;)

コメント

よ

遠足などで肩紐付きが必ず必要だと思うので
肩紐付き800ml
冬など寒い時はそんなに飲まないので500mlのスリムな水筒
2本あればいけました😊
運動会シーズン 800で足りないと言われたら2本とも持たしてました😊

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    なるほど!遠足のこともあるのですね_φ(・_・
    肩紐付きにします!うちの学校は水筒の飲み物がなくなったら、水を入れるそうです🤣

もし宜しければ教えてください。コップか直飲みタイプ、どちらが多いですか?保育園はコップ指定だったんですが、小学校ではなくて…
    見れば直飲みの方が手入れが楽そうだったんですが。

• 2月11日
  • よ

直飲みの子の方が多いと思います😊
    うちは両方付いてる水筒を買ったので 子供がコップにして欲しいと言った時はコップに変えてます😊

ちなみにうちの子の学校も水飲み場もお茶(熱い)飲み場もあるのですが 冷たい水筒のお茶が良いそうで ほとんどの子が水筒を持って行ってます😂

• 2月11日
  • (°▽°)

(°▽°)

ありがとうございます!とても参考になりました(*´ㅂ`*)♥
    暖かいお茶飲み場があるのは、親としては羨ましいですけどね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )お子さんたちはお茶派なんですね♪
    うちの子は逆に水と麦茶以外飲めないので、水で良かったなぁと思いまして🤣

• 2月11日

肩紐付きがほとんどですね!

• (°▽°)

(°▽°)

ありがとうございます😊参考になります!肩紐付きを買うことにします♡

宜しければ教えて頂きたいのですが、コップか直飲みタイプか、どちらを使用されていますか?小学校では特に指定がなさそうなのですが…今日水筒を探しに行くと、直飲みの方が手入れが楽そうだなと思いまして(´ฅ•ω•ฅ`)

• 2月11日
うみ🍀

肩紐付き使ってます☺️
直飲み使ってます!
最近の小学生、荷物が多いので500mlを使って、足りなくなったら水道水飲んでもらってます。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます!詳しくお答えいただいて、とても参考になります!
    今保育園で使っているのが500なんですが、身体の丈からすれば、500くらいが見た目的にもちょうどいいように見えます(´ฅ•ω•ฅ`)店頭でいざ大きなサイズのものを見て、『ランドセル背負ってこんな重たい水筒持って、子供って大変だなぁ』なんて思いながら見ていました🤣サイズも娘とよく相談したいと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 2月11日