※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

生理痛のしんどさを夫にわかってもらうのが難しい…。全然しんどくないと…

生理痛のしんどさを夫にわかってもらうのが難しい…。
全然しんどくないときもあれば、腹痛、頭痛、吐き気、めまいがするときもあって、けっこう辛いときもある。
「動いて気をまぎらわせたら良くなる!」「ほら!動いて、動いて!」とか簡単に言わないで欲しい。
動くのが本当にしんどいんだよ…。
自分は、少し体調崩しただけで「もうダメ…動けない…」とか言ってずっと寝てるくせに。
今日は近距離の義理の実家に行く予定だったけど、生理痛しんどくて夫と子どもだけで行ってねって言ったら「じゃあ、ずっと家にいるんだから片付けしといてね」って。
子どもたちを義理の実家に連れて行ってくれたのは感謝だけど…。
自分は優しい、みんなの人気者、とか自分では思ってるみたいだけど、ただ外面がいいだけで実際は思いやりのカケラもない。

まだコロナ禍になる前に、わたしが熱出てしんどかったときも、子どもが40度の熱出したときも「俺はいてもいなくても変わらない」って言って普通に飲み会に行ってたし。

こういうの、ちゃんとわかってくれる人と結婚したらよかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです。。。
つわりの時まだ一緒に住んでいなくて通話で連絡を取るのがほとんどだったのですが、つわりがひどくて会話もままならない私に「通話してても〇〇(私)が気持ち悪いしか言わなくてつまんない。ゲームしたいから友達と遊ぶ」って言ってつわりが終わるまでほとんど放置されてました😩
同居始めて、自分が頭少し痛かったらすぐに頭痛薬飲んで寝込んだり、掃除や簡単な家事も「腰痛いから無理」って言ったりしてやってくれません。それなのに座って長時間ゲームはします。
私が腰痛い…身体しんどい…って言っても「夜食は?」「昼ごはん作らないの?」です…。
ほんとになんなんですかね😫😫しんどいですよね😢

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    えー…旦那さんひどいですね…。
    わたしもつわりの辛さ全く理解してもらえなかったです。
    うわー、めちゃくちゃわたしの夫と一緒です!
    掃除や家事も「腰痛い」ってやってくれず、でも、長時間同じ体制で座って漫画読んだりスマホ見たりしてます。
    同じように「ご飯作らないの?」「片付けしないの?」「洗濯は?」とかも言われます!
    ほんとしんどいですよね。

5歳の長男がそれを見て「ねえ、お父さん!なんでお母さん手伝ってあげないの?」と言ってくれて、でも「お父さんは仕事で疲れてるの!」って返してるので、もうコイツはダメだなってなります😅
    それで長男が積極的に手伝ってくれるのですが、「俺が何もやらないおかげで長男が手伝うようになったな!」とか言ってて、もうほんと出て行けって思います😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してるのがそんなに偉いのかー!!って感じです😂
    私の旦那も子供が生まれたらそういう事言いそうです😂
    うちは私の実家同居なのですが、多忙なのに自分の弁当箱や皿は自分で洗って、休日は家の車全部洗ったり母の手伝いしたりしている実父を見習ってくれと旦那に対して思います😢
    長男くん積極的に手伝ってくれるの偉すぎます😊💓
    やらないおかげでって…他所の旦那さんにいうのは失礼ですが、旦那さんの勘違いすごいですね😅

• 2月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしもパートですが仕事してるんですけどね笑
    お父様とわたしの父とても似てます!
    忙しくても母の家事を自分からやって家の車も全部洗車してます!
    それが当たり前で育ってきてるから、あれ?ってなりました笑
    いえいえ、本当勘違いも甚だしいですよね。笑
    うちの夫、自分を正当化するのが得意なんです😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今生理中です💦
理解してもらうのが
難しいお気持ち、
わかります😢

本当に甘えている訳では
なくて、月によっては
顔が普通の顔ではいられない
程、しんどい時があるの
ですよね!😫

「生理中は体調悪いん
だから、寝てていいよ」と
いう言葉が舞い降りてきたなら⋯

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと難しいですよね。

そうなんです!
    そのくらいしんどいときがあるのに、気持ちの問題、みたいに言われるので、もっと理解してほしいなーと思います。

ほんとそんな言葉が舞い降りてきたら…と思います。
    そんな奇跡、起きるかな笑

• 2月11日