※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えはオムツ替え台で?おくるみ+おむつポーチで?便利なポーチとバッグ、どちらがいいでしょうか?みなさんは?

外でのオムツ替え、どうしてますか❓
今度二人目が生まれるのでオムツ替えについて質問させてください!

何も引かずそのままオムツ替え台の上で替えていますか?それともおくるみやガーゼケットを持って行ってその上に寝かせていますか?
その場合は、おくるみ+おむつポーチですか??

おむつとお尻拭きが入るポーチ+少し小さめの防水マットが折りたたみでついてある、ポーチ?バッグ?のようなものを見つけたのですが(海外のタイプだと思います)、便利そうだなと思う反面、かなりかさばりそうだなと…。
ノートより一回り大きいくらいの大きさで、マットも畳まれてあるので厚さもあります。それだけでもバッグっぽいので、バッグインバッグになる感じです。

どちらの方が便利だと思いますか??
みなさんはどうしていますか?教えてください!

コメント

めだまやき

オムツ替えシートを持ち歩いています!
オムツとおしりふき、ビニール袋はオムツポーチにいれてます。
オムツ替えシートはあまり大きいと持ち歩くのが大変なので、小さめのナオミイトウのものです。

莉菜

私はビニール袋をお尻の下に引いて
おむつ変えたりしてました!
うんちがついてもひっくりがえして
そのままふくろにつつんですてれますし!
何かと使えるのでビニール袋は
いっぱい入れてます😊

咲や

犬猫用のペットシーツを使うと便利ですよ
汚れたらオムツと一緒に捨てられますし、非常時に大人の携帯用トイレとしても活用出来ますので便利です

🐻‍❄️

ペットシーツを敷いてます!
かさばらないし汚れたら捨てるだけなので便利ですよ😊✨