※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

公園で他の子のおもちゃに興味津々な息子にイライラ。離れると泣き、気をそらすがダメ。他の声かけ方法を模索中。

どうしたらいいんだろう?

公園の連れて行ったら誰のかわからない
お砂場遊びのおもちゃがずっと置いてあって
息子は興味津々。
でも誰のかわからないし
「今日は砂遊びセット持ってきてないから今度持ってこようね」
「うちのおもちゃじゃないから触っちゃダメだよ」
と何回言っても気になる。
仕方ないとおもいつつもそこから離すのが大変で
抱っこしても、普段抱っこマンなのに「いやー」って暴れます。

何回言ってもまだまだ我慢できる年齢でもないし
わかって入るんだけどイライラしちゃいます。
お砂場から距離をとっても「あっちいくー」って言って
聞かないので
私が「行かないよ、もう私いっちゃうよ!」って言っちゃいます💦
結構ママっ子なので、離れるのは嫌みたいで半泣きになって
「ままー!ままー!」ってついてきます。

他になんて声かけすればいいのか
もっと言い方ないのかなあ自分っておもって日々反省してます。

「他にも電車近く通ってるから電車見にこう?」
「飲み物飲もう?」

とかいろんな言葉で気をそらそうとはするんですがそういう時は
やっぱりダメでどうしたいいんだろうーっておもってイライラしつつ悶々としています。

ダラダラ長文失礼しました。

コメント

MOE

うちはそうなったら「じゃあお家にお砂場セットとりにいこう!」って言って1回家に帰ります😂

ミク

私は一旦触らせて
ほら!これはうちのじゃないから取りに帰ろう!!
と声かけしてます✨

mini

私も使っていいお砂場セットを取りに帰ります😊
気持ちの切り替えがまだ難しいと思うので、全て我慢より一部だけ叶えることが(この場合は人の砂場セットは使えないけど、自分の砂場セットでは遊べる)出来たらギャーギャーなりにくいかなと思います🙂

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も一回家に取りに行こう!って取りに帰ります😂