※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
ココロ・悩み

妊活を始めようと思っている女性が、旦那の転勤で引っ越しを考えています。体の変化や排卵トラブルで不安があり、引っ越し後に子作りするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

カテ違いかもしれませんが💦
本格的に妊活を始めようと思います!

そこで質問なんですが、最近来年1月に旦那の転勤が決まりました。
今妊娠すると妊婦での引っ越しになるのですが、やはりきついですかね?
旦那は、引っ越したあとに子作りでもいいのでは?と言われました。

私的には、前月妊活を始めようと思ったら今まで順調だった排卵が初めて無排卵になったりと自分の体の変化が不安です。もしかしたらできにくいかもしれない、ちゃんとできるかと。今から頑張らなくて大丈夫かなーって。

皆さんならどうしますか?

コメント

ひぃーたろぉ

赤ちゃんは授かりものなので、いつ来てくれるか分からないし、私なら早めに妊活します!

環境が変わると出来やすいと言いますし、引っ越しまでに出来るとも限りません!

時間と年齢の勝負とも思ってるので、引っ越しはしんどくても何とかするしかないと思って頑張ります!

• あさまま

あさまま

何かその言葉聞けてホットしました~🙆
    背中おされた気がします(^^)
    確かに年齢との勝負だしゆっくりしてられないし💦

• 8月16日
☆まるまる☆

旦那さんが協力的であれば!私なら妊活スタートしたいです!

私も妊活スタートした途端、無排卵になったりしたので、できるか不安なのすごくよくわかります(>_<)

私は妊娠中期頃からいつ異動があるかわからない状況でしたが、もし異動があったら引越は引越屋さんと旦那に任せ、私は指示出しだけ、と旦那と話していました(^^)結局異動は産まれてからでしたが。。

たしかに妊娠中の引越は大変だと思うので、周りの協力を仰げるなら✨ですかね🍀

• あさまま

あさまま

ありがとうございます♥
    意気込んだおりに無排卵、ほんとに不安になりました(>_<)
    かならずできるとは限らないから今から頑張ろうかなって思ってきました。

• 8月16日
m.m

最短で考えて妊娠5ヶ月になりますよね?
私は6ヶ月で引っ越ししましたが、重い物は持たず細々したものをペースゆっくりめに運んでました!
そんなに辛くは感じませんでしたよ!
あと、転勤ならお仕事も辞められるんですかね?
妊娠中って暇なので、毎日片付けして暇つぶしとちょっとした運動になりましたよ!

• あさまま

あさまま

経験者なんですねー♥♥
    あんまりきつくなかったとのことばにホッとしました(^^)

今は仕事してなくて専業主婦なんです。確かにちょっとした運動にはなりそうですね(^^)

• 8月16日

私も来年3月に主人の異動引越しが決まって、妊活をどうしようか迷いました!

ただ、地元→今の地域に来て1年半→また地元に戻るので慣れた地域ということもあって、年齢的にもゆっくりしてられないか…でも早産で3月前に出産になっても困るし💦と色々考えて、五月以降に予定日がなるようにしようと思っていました^^;
ですが、葉酸を2ヶ月前から飲む、風疹抗体が無くて打ったため2ヶ月避妊など、なんだかんだまだ全然子作りできてません^^;
第一子から男の子を希望なので、それも考えて…💦
食生活や生活リズムを整えて体調を整えておくだけでも違うと思います!✨

あと、妊娠がわかって分娩の予約を取ると思うんですけど、引越し先の分娩予約が取りにくい地域や人気の病院だと、妊娠判明してすぐじゃないと取れない場合があるのでそれが気になってます^^;
うちも妊娠していたら引越しは、梱包も含めて業者に任せることになると思います✨主人が直前まで多忙なので…

• あさまま

あさまま

同じなやみの方の意見嬉しいです(^^)
    悩みますよねー💦
    ほしいときにすげできるなら引っ越し後でもいいのですが、年齢的にも授かれるかも不安なためゆっくりしてられず💦
    私自身が初の引っ越しなんですが、すべて業者に任せるとやっぱり料金てきにはアップですよね?💦

• 8月16日

退会ユーザー

そうなんですよね( ノД`)
    すぐにできると分かっているか、年齢的に時間があるなら引越し後の方が良いんですけど、私も年齢を考えると不安で💦

引越し初めてなんですね!✨
    でも引越しに向けて、普段使わないようなものから荷造りを少しずつ進めておけば、荷造りは業者に任せなくてもいけるかな?と思い始めました(>人<;)
    食器も引越し前1週間は数枚の使用で乗り切る感じで!✨
    料金的には数万円upだと思います💧料金的にもですけど、梱包からだと知らない人に色々触られるのも気になるかな…と思い始めてしまって^^;

• 8月16日
なっちゃん

最中、引っ越しの荷造りやら
ちょっとずつ荷物運びしてます。
アパートに住んでたのですが、わたしが、仕事をやめたら収入なくなるので旦那の実家にはいる予定でいたのですが、ギリギリまで働いたので、気づけばすでに臨月…。荷造りは、ちょこちょこ
やりはじめて、週末に旦那に運んでもらったりしてます(*´ `*)

いちお8月いっぱいでひきはらうのですが、きのうから前駆陣痛もはじまり…なんとなく間に合わなそうなので、今週 いっきに
やってしまいたいです(´Д` )

わたしの場合、切迫になったりはなかったので、わりと大きな荷物も運んでましたが、体調次第では
むりできないですよ(U ・ω・)