※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

もうすぐ、1歳1ヶ月差の年子出産予定です。出産〜入院中、上の子と離れ…

もうすぐ、1歳1ヶ月差の年子出産予定です。
出産〜入院中、上の子と離れるのが心配でたまりません💦

夫に見てもらう予定で、家事育児については普段から積極的なので心配していないのですが、
上の子は私にベッタリで、少し離れただけでギャン泣き、
今までも最大で2時間程しか離れたことがなく、寝かしつけも私以外ではギャン泣きです。

コロナの影響で入院中は一切面会もできません。
離れれば、意外と大丈夫なものなのでしょうか?
帰ってきたら、逆に私のことを忘れてしまってるのでしょうか?
皆さんのお子様はどうでしたか??😭

コメント

はじめてのママリ

2歳差ですが、案外あっさり受け入れてくれてました。笑
昨日帰ってきたんですが、ベッタリでした🤣

• みなと

みなと

ご出産おめでとうございます❗️退院されたばかりなのに、コメントありがとうございます‼️😣そうなんですね💕ご体験参考になります🙏💦

• 2月11日
ありさmama⋈♡*。゚

うちも1歳1ヶ月差で年子出産予定でした!!
実際は予定日より早く生まれてきたので1歳差になりましたが、、
出産の時は実家に預ける予定だったので少し違いますが、家に居る間はなぎさんと全く同じで私が部屋から出たらギャン泣きする子だったので物凄く離れるのが心配でした💧💧
ですが、産後の入院中も毎日テレビ電話してましたがそんなに寂しそうな様子はなく、逆に私が寂しかったくらい🥲笑
産後3日目くらいかな?40度の熱が出たと連絡が来て(突発性発疹でした)心配なのと産後のメンタルでずっと泣いてました😭笑

でもテレビ電話してたからか退院してもちゃんと来てくれましたよ💕

• みなと

みなと

同じ位の上の子のお話、とても参考になります‼️😣入院中熱出てしまったなんて、さぞ心配でしたよね😭💦私も絶対ずっと泣いてしまいます、、。うちもそういう可能性もきちんと考えたいと思いましたし、テレビ電話📞是非したいと思います‼️
    産後すぐの大変な中、コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
sana.

うちも1歳1ヶ月差で年子です!!

2/8に出産したばかりで、帝王切開だったので6日間入院で会えませんでした😩

所々実家に預けたりしましたが、全く変わらずでした(笑)
ママがいなくて泣くこともなく(笑)
こっちが寂しいわ!!(笑)

個室だったので毎日テレビ電話してました💟

再会したときにはギューしてくれましたよ!かわいかったです!(笑)

• みなと

みなと

同じ1歳1ヶ月差のお子様のお話、とても参考になります‼️意外と入院中は大丈夫だったんですね💦でも、再開したときのギュー‼️とっても可愛い〜😍❤️もしかしたら我慢してたのかも❓ですね🥰私もテレビ電話しようと思います❗️
    ご出産されたばかりで大変な中、コメントありがとうございます❗️

• 2月21日
わたあめごりら(26)

過去の質問に申し訳ないです😭😭
退院時息子さんどうでしたか😭!?

私もそろそろ出産で 忘れられたらどうしようと不安で泣けてきてしまいました😂笑

• みなと

みなと

いえいえ❗️結局、入院中のテレビ電話も退院時も、完全に無反応でした😭(パパが代わりになって満足した感じで、いないとき泣くこともなければ、会って喜ぶ様子もなし)
    憧れてた再会時ギュ〜💓もなく、忘れられちゃったんだ😢ってショックを受けましたが、すぐに入院前と同じでママがいい❗️って感じに戻りましたよ☺️むしろ、今では赤ちゃんの授乳中ヤキモチ妬いてしまって、前よりすごく甘えん坊で困ってます😅💦

もうすぐ、ご出産なんですね✨色々と心配事も多いと思いますが、応援しています❗️

• 3月11日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

わー😭💦
    最初はショック受けちゃいますが
    その後のヤキモチは逆に大変になったんですね😭🤍💦

でもお話聞いてすっごく安心しました😭🤍🤍❗️❗️
    昨日からメソメソしてたけど
    すごい元気になりました、、😭❗️❗️
    本当にありがとうございます😭🤍

• 3月11日