※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こっちー☆
子育て・グッズ

就寝前のミルクは暗い寝室であげているが、飲み終わると目が開いて戸惑う。明るいリビングであげた後に寝室に連れて行くべきか悩んでいる。夜中のミルクは寝かせたまま飲ませるべきか、抱えてあげるべきか。

【生後5ヶ月 完ミで育てている方】
生後5ヶ月半の男の子を育てています!
みなさん、就寝前のミルクはどこであげていますか?
いつも暗くした寝室であげているのですが、飲んでいる時は目をつぶって寝そうなのに、飲み終わると目が開いて、「ここはどこ?」みたいな感じになっています😂そこから寝かしつけ開始しています。
ふと、明るいリビングでミルクあげた後に「寝るよー」と寝室に連れて行った方がいいのかな?と思いまして😂どうなんでしょう🤔?
あと夜中にお腹空いて起きた時は抱えてミルクあげていますか?寝かせたままミルク飲ませていますか?
お答えお待ちしています🥺✨

コメント

ママリ

寝る前のミルクはリビングで飲ませてます😊ミルク飲ませてから30分くらいリビングで過ごしてから寝室行って本を1冊読んで電気消して寝かしつけしてます!ミルク=寝ると覚えさせない方がいいと聞きました😂(夜間授乳を除く)
夜中のミルクは抱っこして飲ませてます〜!

• ☆こっちー☆

☆こっちー☆

回答ありがとうございます!
    今日からリビングであげてから寝室に連れて行こうと思います😊
    ちなみに夜中のミルクはどのくらいの量あげていますか⁇

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

寝る前19時に200ミリ、23〜0時に160ミリ飲ませてます😊夜中にミルクで起こされるのが嫌で親が寝る前にミルク作って飲ませてます!!

• 2月11日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

うちも寝る前19時頃に飲ませてます😊!
    23〜0時はお子さんが寝ていても飲ませてるってことですよね😌?飲んだまま寝落ちって感じですか⁇

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

寝てても飲ませちゃいます😊というか寝ながら飲んでます!!笑

• 2月11日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

そうなんですね!!笑
    抱えて飲ませてますか?寝かせて飲ませてますか🥺?
    飲んだら朝まで寝てくれますか🥺🥺?
    質問攻めですみません🙇‍♀️💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

抱っこで飲ませてますよ☺️チラッと目を開けますが、そのまま寝ながら飲んでます!!
    うちの子は眠りが浅いので朝まで1〜2回起きますが、その都度ミルクはあげずにトントンで寝かせてます🙌

• 2月11日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

チラッと目を開ける姿かわいいですね👶🏻❣️
    色々答えてくださってとても参考になりました😆✨ありがとうございました💓

• 2月11日
やま

こんにちは☺️
生後5ヶ月なったばかりの男の子を完ミで育ててます⭐️
うちはお風呂上がって、服を着たら明るいリビングでミルク、それからスワドルアップを着せて「ねんねだよー」と言って暗い寝室に入って寝かしつけしています。

夜中はあんまり起きないのですが、起きて抱っこでもねない時は抱いてミルクあげてます😊

• ☆こっちー☆

☆こっちー☆

回答ありがとうございます!
    うちもスワドルアップ着せて寝かせています😊!
    抱いてミルクあげたらそのまま寝てくれますか🥺?

• 2月11日
  • やま

やま

同じですねー✨卒業したいと思いながら勇気が出ず、まだ着せてます😂
    だいたいミルク飲んでる時はうとうとしてるのに、終わったら起きます😂すぐ寝なさそうなのでげっぷさせたら寝転がして放置してます🥴そのまま自分で寝付いてくれる時もあれば、ぐずぐず言い出す時もあるので、そしたら抱っこして寝かしつけてます😄起きちゃった時は、ミルク飲んで寝るまで1時間くらいですー😅

• 2月11日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

私も卒業させる勇気が出ずスワドルアップ着させちゃってます😂!いつまで着させるんだろう?といつも自問自答してます😂笑
    私寝かせながら飲ませてるんですけどやっぱりげっぷちゃんとさせた方がいいですよねぇ😭飲んでそのまま寝てしまった時はめんどくさくてげっぷさせてなくて😂💦

• 2月11日
  • やま

やま

私も悩みつつなはずなのに毎日迷いもなく着させてます😂✨笑 
    うちも飲んでそのまま寝てくれた時はげっぷさせてないですよー😄💕
    でも、1時間後とかに泣いて起きて、抱っこしたらめちゃくちゃでかいげっぷしてすぐ寝るってことが何回かあるので、起きてる時は出させてから寝るようにしてます😊✨

• 2月11日
  • ☆こっちー☆

☆こっちー☆

なるほどです!うちも飲んで1時間で起きてしまうことあります🥺💦今までゲップが出てなくて苦しかったという可能性ありますね😭💦
    今日から試してみようと思います^ ^
    色々お答えしてくださってありがとうございました💓

• 2月11日
  • やま

やま

こちらこそー☺️❤️いろいろ同じで嬉しかったです⭐️😍

• 2月11日