※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

年子育児、どのくらいの頻度や時間、旦那さんに子供預けて出かけてます…

年子育児、どのくらいの頻度や時間、旦那さんに子供預けて出かけてますか?

髪切りに行きたいし、脱毛も行きたい。
コロナが落ち着いたら友達とも出かけたいし。

今まで3ヶ月に1回髪切るくらいしか預けてないです。たまに用事があって預けたり。

子供1人なら連れて遊ぶのもいいけど、2人となるとキツい…なら旦那に家で見てて欲しい…って思って😭
友達も子供いる人ほとんど居ないし、東京とか、美術館とかで遊ぶのが好きなので、連れて行きにくい場所だし。

コメント

あすか

旦那は週一休みなので、その度に骨盤矯正や美容院などに行ってます😊

旦那さんはあまりお子さん二人とも見ててくれないかんじですか??

• サクラ

サクラ

え!それは神ですね!!
    実家が電車と徒歩30分くらいのところにあるので、実家に預ければ?と言われます🤦‍♀️

預けても疲れたとか休みないとか、泣いて何してもダメだったとか言われます🤷‍♀️

• 2月11日
  • あすか

あすか

うちは子供たちを一人で見てるの苦ではないみたいで、むしろ行ってきたら?って言ってくれます😂✨
    えー父親なのに😭

わたしたち母親も毎日休みないし、泣いて何してもダメなときありますからね🥺

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

少しずつ頻度増やせば慣れて少しは楽に感じますかね?🤦‍♀️
    預けてる間はどうやって過ごしてるかわかります?
    うちはテレビ見せたりゲーム一緒に?やったり、お菓子食べさせてるみたいなんですが…。というか私も平日子供見てる時そんな感じだから苦労は変わらないはず…これ以上の楽は無理😂

• 2月11日
  • あすか

あすか

だんだん任せる頻度を増やしていけばいいと思います😂
    わたしが、何時頃にお散歩連れて行って、何時頃にお昼寝させてね〜とか全部指示してるので、一応その通りにしてくれてるみたいです🥺

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

なるほど、細かく指示があれば安心してくれるかもしれませんね!

• 2月11日

1年に1回あるかないかで2時間ほどです🙆🏻‍♀️子供ができたら遊び方とか全部変わりますよね😂

• サクラ

サクラ

遊ぶ時は子供連れて遊んでますか?

• 2月11日

退会ユーザー

基本は連れて行ってます!

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😱
    どんな所に行ってます?モールとか?
    今までご飯くらいで友達と出かけた事ないんですが、友達はあまり気にしてませんか?

例えば、洋服屋回りたいけど子供がうろちょろしちゃって大変…とか、ご飯ゆっくり食べれないとか🤔なんか気になっちゃって誘えなくて😭

時間も、14時とか言われると遅すぎー😭って思うし、かと言ってお昼挟むとご飯屋さん入って子供の食べれるメニュー探したり取り分けたりするの大変だし😭😭

• 2月11日

退会ユーザー

ランチ行ってから海辺の公園とかモールとかに行ってます👌🏽子供と一緒に遊んでくれる友達なのでそこまで気にしてないようですが、こちら寄りの遊び方なので申し訳なくはなります…😭💦
    なのでランチも個室がある所しか行けないしファミレスまでは行かないけど多少子供が食べれそうなメニューがある所にはなります🤢

14時とか中途半端な時間だと外へは出掛けず家に来てもらって遊ぶパターンが多いですね😭

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

なるほど、ランチ行って遊ぶ!とかだと少し余裕ができるような気がしますね!

私も家で遊びたいんですが、子持ちの家に遊びに来て何する??なんて思っちゃって🥺前遊ぼーって言った時も、なんか家でやる事あるの?🙄と言われ、特に何もないなーと誘いづらくなりました😭

• 2月11日

週一か2週間に1度です☺️☺️
うちは3人ですが朝から夕方まで
じゃ!よろしく!と預けて行ってます🤗

• サクラ

サクラ

すごーい!!!今更そういう事してくれないですかね?😓
    それとも、下の子がもうすぐ1歳になるから、これを機にちょこちょこ預けてみようかな…。
    朝から夕方までとか許可された事ないです😭😭1日預けるなら実家に預けて。って感じで。

• 2月11日

退会ユーザー

結構早い段階から子どもと関わってくれてて
    出産時の入院も仕事休み5日間子どもとパパだけの生活もさせました😂
    1歳すぎると自我が出て大変になると思うので
    それまでに慣れさせておきましょ😂👍

• 2月11日
  • サクラ

サクラ

うちもお世話はかなりしてくれるんですが、遊び相手?とかは全くで😭
    凄くたまーに抱っこして遊んだりおままごと付き合うくらいです😭

• 2月11日
3姉弟ママ

頻度はまちまちですが、よく見ててくれます。旦那が休みだと、子供達3人連れて公園行ってるから、ゆっくりしてて良いよとか言ってくれます。
以前してた仕事の時は、夜の食事会とかも行っておいでと言ってくれ、ご飯風呂寝かしつけまでしてくれてました‼︎

• サクラ

サクラ

それはいいですね!!うちの旦那育児はとってもやるんですが、連れて出かけてくれたり預かったりはほとんどしてくれないので、そんなに休まらなくて😭😭

• 2月11日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

たまには、見てて欲しいですよね‼︎
    うちは家事も育児も手伝ってくれて、プラス子供達を連れ出してくれたり、一人で買い物をしたりする時間を作ってくれるので、本当にありがたいです😁

• 2月11日