※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今、11週なのですが順調に育ってるか不安です。コロナで妊婦検診に付き…

今、11週なのですが順調に育ってるか不安です。
コロナで妊婦検診に付き添えない夫にエンジェルサウンドで心音をに聞かせようと思ったのですが
カスリもせず。。全く聞こえなくて不安です。
つわりが、全くなくて
恥ずかしい話ですが、性欲も変わらずありまして
今まで1人でも3回くらいしました。
挿入は、なしですが。。子宮がキューッとなる感覚はありました。
本にはセックスは、ゆっくりだと大丈夫と書いてあるのでそう思ってたのですが 子宮がキューッとなるって事は、赤ちゃん大丈夫かな?と最近思うようになりました。
こんなに、不安になるならしなければ良かったじゃない!という話になると思うのですが、皆さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

まだ心音は聞こえないと思いますよー!
もう少し先ですね!

私も一人でしてましたが張るようであればやめてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    心音聞こえなくて不安になりました😥
    歩いた方が、張ったりします。初期でしてましたか?

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ


    検診も少ないし不安になりますよね💦

    もともと張りやすいのかな??
    初期でもしてましたがおすすめはしません💦張りやすいなら尚更!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか💦苦労して授かったのですが、コロナで誰も家に来たりもないし初期だし出かけられるないからストレス溜まっちゃって😥
    違う所に気持ちを向けないといけないですね💦
    ありがとうございます🍀

    • 2月11日
RRi

安定期入ったらちゃんと
聞こえるようになりますよ
初期と子宮収縮は危ないので
気をつけてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、初期は危ないんですね💦なにか、障がい?とか出てしまうんですかね?

    • 2月11日
  • RRi

    RRi

    障害とかではなく切迫流産に
    なってしまう可能性があります😌

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫流産には超初期になりました💦今、安定しているなぁとすごく自分では思っていてお腹の張りというかガスが溜まったような感じも感覚が分かってきたように思うので、ゆっくり好きな時に横になったりしてます。

    • 2月11日
ままり

臍帯音も聞こえないですか?
毛の生え際のかなり下の方で聞こえますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦全く聞こえないんです。1月25日に病院に行った時は、病院の機械なので心音を聴かせてもらいましたが😥不安です

    • 2月11日
うた

せめて安定期までは辞めといた方がいいと思います…
あとは自己責任です。
11週で張るのは異常ですし、歩いて張るなら尚更問題ありです。
そのままだと流産する可能性もあるので気をつけてください。
そして歩いても張るなら受診をお勧めします。
初産11週で張りを感じのは珍しいですよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なんですね💦 なんというか、便秘のようなガスが溜まった感じになります。

    • 2月11日
ゆっき

子宮が張ると血流が止まるので赤ちゃんは成長が阻害され、息ができなくなります…
性欲あっても控えた方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血流止まるんですか!!?
    こ、こわい😭夫は、夫で自由に1人でしてるのでスキンシップもなく。。寂しく思ったり、コロナや妊娠初期という事で家に1人の時間が長くストレスも溜まってしまってます💦解消しないといけませんね😥

    • 2月11日
  • ゆっき

    ゆっき

    わかります、私も前回妊娠時気になりました、旦那とスキンシップしたいし😭
    でも私は子宮が張りやすい体質で後半切迫になり入院しました…
    旦那には口とか手でがまんしてもらいましょう🥺✌️
    張ると赤ちゃんは苦しいらしいです、胎動も止まったりするので、妊娠後期以外に張るのはよくないみたいです
    胸触るのも張るので、産前に乳首ケアしないように指示される病院もあります

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀
    クシャミも辛いです💦
    それに夫は、胸は触ってくるんですよね💦
    それだけでもドキドキしてキューッとするから止めてって言ってるんですけど
    僅かながら子宮が収縮してるのかもしれませんね😥
    乳首ケア、母乳出す為に妊婦の時からするんですよね‼️
    それ、私も向いてないかもしれません💦
    色々教えてくれて、ありがとうございます😊🍀

    • 2月11日